忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9.jpg ドラゴンクエストIX
 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

発売元:スクエアエニックス
発売日:2009/07/11
価格: 5,980円(税込)
ジャンル:RPG




まさかDSをフル稼働する日がくるとは思ってもみませんでした。

発売前から心配・失望の声の嵐で、僕も「はぁー?なんでDSなわけ?超ウケる!」とか思ってた1人なんですが、実際やってみると普通におもしろいから困る。やっぱドラクエはドラクエでした。

っていうかプレイ時間170時間を突破してしまったので、もう酷評はできません。
費やした時間が無駄になったみたいじゃないですか^^;;;


まぁネット上での悪評のワリには、僕はぜんぜん「アリ」だと思います。
確かに今までのドラクエとは少し毛色が違うけれども・・・。


でもやっぱりドラクエのナンバリング最新作!として見ると物足りないですねー。
やりこみ要素はたぶんシリーズ中一番だと思いますが、「すれ違い通信」がある以上、僕のような辺境に住んでる人間には極めるのはほぼ不可能ですからね・・・。それで萎えちゃってもうやってませんけど(´・ω・`)


ドラゴンクエストIX 公式サイト



PR
TS350034.jpg

SFC版・PS2版でも成しえなかった夢が実現した瞬間。


キラーマシン討伐数:702匹
LV40だった主人公が気づいたらLV62になってましt


わーい常時2回攻撃だお!・・・っと思ってたのに、仲間にするとたまにしかやってくんないのねorz
特技も覚えないしコレって強い・・・の?イオナズンとかに耐性はあるみたいだが・・・。


さて次はヘルバトラー辺りを狙ってみます・・・がこれも仲間にならない!なりにくい!らしいので嫁にするころには主人公のLVがカンストしれるかもしれませn


DQ5ds.jpgSFC版・PS2版合わせて5~6周はプレイしててさすがにもう飽きたじゃろ・・・。

なんてスルーする気まんまんだったのにやっぱり買っちゃtt

ドラクエシリーズの中では一番好きなタイトルだったりします。3世代にわたる壮大なストーリーは何度やっても泣ける。

しかし何度プレイしてるのに一度もフローラを選択したことがアリマセン。アリエナイ。だってあの青い髪が気に入らねぇ!

別にビアンカ厨ってワケでもないんですが、どーやらフローラを選択すると、ビアンカは山奥の村で病気の父親の介護に明け暮れたあげく、発言小町あたりに「好きだった幼馴染に捨てられました;;どうしたらいいでしょう?;;;」みたいなスレが立てられるらしいので、僕の選択は間違ってなかったんだ!!と思います。(多少誇張アリ)



そんな僕でしたが、ついにビアンカを捨てる日が・・・




debora.jpg 第三の嫁?デボラ!!


きた!セレビッチ(笑)きた!これで勝つる!
小悪魔系でカレの気を引いちゃえ!(笑)






ハイこれがあるからDS版買いましたがなにk



それにしてもドラクエのOPの曲ってなんであんなにワクワクすんだろうね!!
何度聞いてもテンション上がるわーアレ。着メロが登場して以来オラの携帯のデフォはこの曲です。周りの人は引いてますがキニシナイ。





まぁ滅多に鳴らないんですが;;;;どうしたら友達が増えますか?;;(発言小町風に)




↓ブログランキングに参加中です!よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS