忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃっかりヴィー太購入。

unchartedvita.jpg アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

携帯ゲーム機で出来るアンチャーテッド。それだけで価値がある。いや知らんけど。
VItaローンチソフトってこともあって、タッチパネル、ジャイロセンサー操作がふんだんに盛り込まれたPS3版とは一味違うアンチャーテッド。いや~ほんと邪魔だよ背面タッチパネル。
うっかり触って誤操作頻発。あとよく「こする」シーンがあるんですが、擦りすぎて指先がアチイイイイイ!ってなる。無駄にそういうの取り入れないでいいですからーーー!

まぁでも携帯機とは思えないキレイなグラフィックといつものアンチャなノリは健在(あ、いややっぱり今回のネイトさん若干大人しめかも・・・)。メニュー画面が存在するのが気になりましたが・・・。とりあえずVita入門編としてオススメ。

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10



P4G.jpg ペルソナ4 ザ・ゴールデン

リメイクもんは劣化するものが多い中、よくぞやってくれたという感じ。
新キャラ・新イベントだけでなく、システムの調整改善も丁寧にされていてすごく遊びやすい。
個人的に合体時のスキル継承がやりやすくなってすげぇうれしい。3学期活動できるようになったのもいいすね。このソフトのために本体買ったようなもんですが、大満足デス。
いろいろ書きたいけどHP上でネタバレ注意するクマ君があまりに怖いんでやめとこう(;´□`) 

うーん。格ゲー苦手なので敬遠してたマヨナカアリーナ買ってしまいそうだ・・・。

オススメ度 ★★★★★★★★★★ 10/10


じゃあの!

 

PR
ff4-psp-top.jpg








もはや何度目のリメイクなのか・・・。いや、リメイクのリメイクなのか?FF4本編にもしもしアプリの『ファイナルファンタジーVI ジ・アフター -月の帰還-』を加えたお得意の完全版商法です。くやしい・・・!でもプレイしちゃう・・・!ビクn

ff4-psp-a.jpg

















あらキレイ。FF1・2もそうだったけど、PSPでのリメイクは結構好きです。DS版みたいに3D等身にして「なにこれヒドスw」ってなるよりは。まぁDS版はそれ以前の問題作だったようですが!(やってない!)
顔グラうぜええぇええ!って場合はオプションで消せるよ!オッケー☆わかったー!そうするね♪ウフフッ♪


オリジナル版は衝撃的でしたなぁ~。ハードが変わって進化したグラフィック&演出、今では定番のATBの登場、3つの世界を行き来する壮大なストーリー。個人的にFF史上で一番印象に残ったイベントといえば、今作のパロム・ポロムのあのシーンが真っ先に思い浮かぶのであります。

当時のBoku 「あんな小さい子がかわいそう;;; 大人が4人もいてなにやってんの;;ひどい><」

現在のBoku 「ちんまいガキ2人が○になったところで、壁が止まるわけないだろwwwバカスwwww」


・・・・・性根腐ってますねこのひと;;こんなやつ氏んだほうがいいですね;;;
オッケー☆いいですとも!吊ってくるね♪ウフフッ♪

ff4-pap-b.jpg



















吊る勇気はないので、ジ・アフターへとプレイを進めます。セシル&ローザの息子(戦/白)やヤンの娘(チャクラにメリポ投入したモ)などの新キャラの他、成長したパロム・ポロムやドワーフ城の姫さん(マトン2体使い)など無印版のキャラも総出演で語られていきます。パロム厨二病発症。
っていうか本編・ジアフター通してモンスターの不意打ち&バックアップ率の高さはなんなの・・・。たいれつェ・・・

ドラクエ4のように章仕立てでキャラ毎にストーリーが進んでいき、最終章で結集するという流れですが、無駄にキャラが多すぎ。大所帯すぎるでしょう?ギルバードお抱えの秘書とかなんのためにいるのか・・・。

ff4-pap-c.jpg
















忍者とか5人もいりませんからー!赤さんヘイスト切れてます^^;汚いさすが忍者汚い!
君らその合体技がしたかっただけじゃ・・・・

そして最終章では怒涛の中ボス36連戦。物量で攻めてきたか・・・!スクエニェ・・・



■ 総評 ■

★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

ジ・アフターいらなゲホゴホ。一応クリア後の隠しダンジョン的なものもありますよ!クリアだけでお腹いっぱいなのでやってないけど!本編は今でも名作なので未プレイならやってみても損はないかと。BGMをオリジナル版とアレンジ版を任意に切り替えられるのは素晴らしいと思った。思い出補正の強いゲームだし!あとガリはネタキャラとして楽しめる。


\   、 m'''',ヾミ、、 /    
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''     
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',   
  \、\::::::::::/, /,, ;;,     
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,     
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <まかせておけ。 
    >、.>  U   <,.<         
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、        
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ] 






PSPがDSに迫るくらいの勢いで売れまくってるらしいけど、それもすべてモンハンのおかげ!
SONYはカプコン様に足を向けて寝てはいけません。
・・・とは言ったものの、オラモンハン全くやってないんですが。なにこれPSPユーザーとしては異端?

世間の風潮的に「PSPあるのにモンハンは無いなんてwwプークスクスwww」みたいな気がしたので(たぶん気のせい)、ちょっとした臨時収入もあったことだし購入してみるか。


PSP.jpg PHANTASY STAR PORTABLE

あれ、なんか違うの買ってるy オカシイナ・・・
このシリーズ今までやったことないし、興味もなかったのになぜこれ買ったんだろう。もう自分で自分がわからない。まぁ買ったもんは仕方が無いので、さらばもんはんぽーたぶるw オラが居なくても元気でやっていくんだぞ。

※ファンタシースターポータブル 公式サイト

↓折りたたみ以下、プレイの感想を。
必要以上に酷評なので、ファンタシースタースキーな人は見ないほうがいいです!(あくまで個人的な感想です)

VP1.jpg ヴァルキリープロファイル-レナス-

・・・をチクチクとプレイしております。積みゲーくずしの一環でs
ゲームする時間がないわけではないのになんで積んでしまうんだろ!ふしぎ!


っていうかFF7CC以降PSPはメッキリ触ってなくて、ゴミ溜めのような部屋からPSPを探すのに小一時間。
やっと見つけて電源入れたら日付リセットされてた\(^o^)/


ヴァルキリープロファイル。
PS版のオリジナルは確かラストダンジョンで投げたんだっk
どうもあの晶石を使ったアクションが苦手で・・・。
(大きい塊を作ろうと連打→晶石壊れる→衝撃波で吹っ飛ぶ→敵シンボルに激突→アボーン)


でも各ボタンを押すだけでバシバシ技が繋がる戦闘や、エインフェリア達の死にまつわるドラマが見応えがあって大好きなゲームです。


今回は攻略サイトを見ながらAエンディングを目指してプレイ中。
PSP版ではいくつかムービーが追加されてます。超キレイ!


ただ戦闘中に飛び交う廚二病っぽいセリフがちょっと恥ずかしいです////
↑音量最大でプレイしてる人。超迷惑。姉に「ウルサイ!」って言われたおすいませんすいませn


ヴァルキリープロファイル(公式サイト)


↓ブログランキングに参加中です!よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

スクエニ繋がりということで・・・。(ぉぃ

51e0spXGcpL.jpg クライシスコア-FF7-

それこそ誕生日数日前から、友達との会話の流れにごく自然にFF7の話を組み込んで「なつかしいよねーまたやりたいよねー」なんて大して思い入れもないのに言い放ってみたあと、おもむろにクライシスコアというスピンオフ的なソフトがあってオモシロソウだなーやってみたいなーっという願望を軽~く伝えてみる・・・みたいな仕込みを一週間ほど繰り返してゲットしたというのに、それに満足して全く手をつけていなかったソフト。それが僕のクライシス。

さすがにこのままだと彼らがリミットブレイクしそうなので、カバンの底からPSPを取り出しやってみたさ!



sqx04028_scr_02l.jpg ザックス兄貴。

イキナリOPムービーの綺麗さに驚愕。携帯機の映像もついにここまできたかー!!

 

戦闘はアクションだってことは知ってましたが思ってたより簡単!!基本連打だけでイケルネ。
で、気になってたのがD.M.W。

D.M.W=デジタルマインドウェーブとは?
バトル時に左上に3つの絵柄(キャラクター)が回転するスロットのようなものが出現します。
バトル中はSPというポイントを使って絶えず回転・停止を繰り返していて、リーチ状態になると画面いっぱいに拡大。そのときにその絵柄に関する映像がカットインされたりすると揃う確立アップ!
sqx04028_scr_10l.jpg エアリスたん揃いましたー
数値が揃う⇒MP消費0などのサポート系の効果。
絵柄(キャラ)が揃う⇒キャラに対応したリミットブレイク技が発動。

パチンコやったことないけど、それのリーチアクションみたいなもんかしら。

 

戦闘にこんなランダム要素たっぷりなのを追加していいの?って思いましたが、もともと連打で終始するような単調な戦闘なのでコレがいいアクセントになってるかも。派手だしw
比較的揃いやすいのでテンポも悪くないです。
LVアップまでスロットの結果によるのはどうかと思いますが・・・。


あとサブミッションの存在。
本編とは関係ないとこでミッションが発令されていて、それをクリアすることでアイテムやマテリアなんかを入手できる。

でもねー。すごい数多すぎワロタ。全部で300くらいあるとか・・・半分でいいよ・・・。
しかもそのほとんどがモンスターを倒すだけとかバリエーションなさすg
そしてそのモンスターたちも種類が少ない・・・。
達成率30%くらいで飽きた。本編クリアするだけならやらなくても問題なっしんぐ。

sqx04028_scr_03l.jpg

まぁそんなのはどうでもいいんです。問題はキャラクターです。
主人公ザックスはいいんです。天真爛漫で活発なザックスは見てて気持ちいいしこっちも元気になります!

h-104_71981_ccff03.jpg ジェネシス・・・

ジェネシスの痛キモさは異常。
ここまで嫌悪感を抱いたゲームキャラは初めてかも試練。
見てるこっちが恥ずかしくなるよ・・・マジで鳥肌立ったよ・・・。
厨二病全開のセリフの数々はウザいことこのうえない。
まぁこういうキャラが好きな人もいるんだろうけど・・・好きな方ごめんなさい・・・。
 

っとか思ったらヴォイスキャストがガクトだった。



ガックン・・・ハマりすぎですって・・・・^^;;;


ストーリー自体は良かったんですが、キャラクター全体的にHU-JYOSHI臭が強くてあんまり好きになれなかったデス・・・。エンディングは良かったけどね!D.M.Wを使った見事な演出に感動した!

あ、1つ忘れてた!

 

 

ティファの衣装をなんとかしてください。
お姉チャンバラかと思った・・・。



 

Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS