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◆HP・MP

HP上限 ■■■■■■■■

変更の予定なし。確定。

ステータス

INT ■■□□□

やだ・・・なにこr
STRに全振り直す予定><;

戦闘スキル

片手剣 ■■■■■■■■
片手斧 ■■■■■■■■
短剣  ■■■■□□□□

ここ悩むなあああ!
とりあえず片手斧は意地でも振りなおさないとして、短剣消去、片手剣4振り消去して格闘に全振りする予定。あとは回避にも振りたいんだけどなーー上限開放してくれんかな;;

魔法スキル

精霊 ■■■■□□□□
弱体 ■■■■□□□□
青魔法 ■■■■■■■■

黒にはもう移動時以外ジョブチェンジするつもりはないので、精霊消去。
か/学用に弱体に全振りする予定。

その他

クリティカルヒット率 ■■■■
詠唱中断率 ■■■■

クリチ率以外はわりとどうでもいいです。





ジョブ別項目


獣使い

グループ1

キラー確率 ■■■■■
いたわる使用間隔 □□□□□
よびだす使用間隔 ■■■■■
ほんきだせ使用間隔 □□□□□
なだめる使用間隔 □□□□□

他に振るようなものもないので、生存率が上がるかなとキラー確率に振ってみたけど特に有効に感じた場面なし!「しじをさせろ」仕様次第ではほんきだせ間隔に振り直す・・・かも?
まぁせっかくのポイントなんだし他ジョブに振ったほうが良いというry

グループ2

フェラルハウル ■■■■■
Kインスティンクト □□□□□
ビーストアフニティ ■■■■■
ビーストヒーラー □□□□□

全ジョブ中でも一・二を争う「使えないメリポアビ」が並ぶ中、ビーアフだけがなんとか実用的!
でもこれのおかげで汁ペットのLV上限が撤廃されないかもしれんと思うとギギギ・・・
フェラルハウルは空の壷割ってるときのガ系止めとかに便利ですよ^^^^^^
Kなんちゃらがもっと使えるアビなら、カテ1のキラー確率upと相俟って実用的になるかもしれないのに・・・。


からくり士

グループ1

オートマン白兵戦スキル □□□□□
オートマン射撃戦スキル □□□□□
オートマン魔法戦スキル ■■■■■
アクティベート使用間隔 □□□□□
リペアー使用間隔 □□□□□

魔法戦は鉄板ということで、最優先で全振りしました。
残りは白兵戦かなーと思ったけども、アーマーピアッサーの威力を見てからは射撃戦にも振りたくなってきた・・・。とりあえずカテ2が終わるまでは保留ですかねぇ。

グループ2

黒衣チェンジ ■□□□□
腹話術 ■□□□□
微調整 □□□□□
最適化 □□□□□

とりあえずアビ2つに1つずつ振っただけですが、残りは最適化5微調整3にする予定。
ちょっと黒マトンにハマりつつありますw



吟遊詩人

グループ1

ララバイ使用間隔 ■■■■■
フィナーレ使用間隔 □□□□□
ミンネ効果 □□□□□
メヌエット効果 ■■■■■
マドリガル効果 □□□□□

ララバイ間隔短縮はかなり便利!振っててヨカッタ。
メヌ効果upはメリポ出陣が多い時期だったので振ったんだけれども、最近はコ入りでマチマチにすることが多いからなぁ・・・なんとも。フィナ短縮でもいいかもネ。
でもめんどくさいので振り直し予定ナシ!

グループ2

ナイチンゲール ■■■□□
トルバドゥール ■■■□□
魔物のシルベント □□□□□
冒険者のダージュ □□□□□

なんか中途半端なとこで止まってますね^^;;;
ナイチントルバってボス戦以外であまり使ったことがないんですよねぇ。メリポではアビ発動して硬直するくらいなら走っていたいという・・・。あと不要な歌にPTメンを巻き込んだときのリカバリーがめんどくさい。誰か「こういう場面で使うといいお!」ってのあったら教えてください><
残りは歌コンプ目的でシルベント&ダージュに振ろうかねぇ!ポイントに余裕があればですがw



青魔道士

グループ1

ブルーチェーン使用間隔 □□□□□
ブルーバースト使用間隔 □□□□□
モンスター相関関係 □□□□□
物理系青魔法攻撃力 ■■■■■
魔法系青魔法命中率 ■■■■■

まぁ無難に。

グループ2

コンバージェンス □□□□□
ディフュージョン □□□□□
エンチェーンメント □□□□□
アシミレーション ■■■■■

コンバージェンス・ディフュージョンの2つはいつかは覚えておきたい・・・けど優先順位は低め。とりあえず他ジョブのが終わってからかなー。ただ青はソロでもPTでもあまり出番がないのでもうこれで放置するかもw




赤・黒・踊については廃業したので割愛。
赤・黒に至ってはもはやなににどれくらいメリポ振ったのかさえ覚えていません^m^v



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ジョブ調整 その2 (2009/10/21)

4973.jpg

●獣使い

ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出したペットの使い勝手を向上させるべく、ペットコマンドの追加とそれに関連する調整を行う予定です。

・新たなペットコマンドについて
呼び出したペットがいる場合に限り、ペットコマンド「ほんきだせ」が、「しじをさせろ」に変わります。
「しじをさせろ」は、以下の条件を満たすことで、呼び出しているペットが持つ特殊技から、任意のものを発動させることができるようになるコマンドです。

-ペットのTPが100%を超えている
-技を発動させるために必要なChargeが貯まっている

・Chargeについて
レベルに関係なく、ペットを呼び出してから2分ごとにChargeが1貯まり、最大で3まで貯められるようになる予定です。
またペットの特殊技には、発動に必要なCharge数がそれぞれ設定されます。

例)ファンガーのしもべ(FunguarFamiliar)の場合

4973_8.jpg
 

なお獣使いについては次回バージョンアップ以降の様子を注視し、各ペットの特殊技や呼び出すためのアイテムに関して、引き続き調整などを行う予定です。

 


   |┃三        / ̄\
     |┃          |     |
     |┃         \_/
 ガラッ. |┃         __|__
     |┃  ノ//   ./:::\:::/:::\
     |┃三    / <●>::::::<●> \    うおおおおおおおおおおお!!
     |┃    /   (__人__)    \  
     |┃     |       l;;;;;;;l      |
     |┃三   \      l;;;;;;;l     /
     |┃三   / ̄ ̄ヽ`ー'ノ ̄ ̄ ̄\


・・・っと思ったけどよく見たらたいした強化じゃないことに気づいた。
いや、これはもはや強化と呼べないわネ・・・。
正直これ呼んで「獣強化きた^^やったーー^^v」って喜んでる人の気がしれません。
ある意味弱体ですよね。


Chargeいらんわーーーー!!


普通に「ほんきだせ時に技が選択できるようになりました。」でいいじゃん・・・・。
こんな意味不明な制限つけて何がしたいというのか。
まぁ現状に+技選択が可能になったところで獣の居場所なんてどこにもありませんが、少なくともこんな不可解な制限がつくよりはマシだ(゚Д゚)

どうしてもCharge制にするなら、2分ごとじゃなく30秒-1分ごとにして最大5-6あたりまで貯めれるようにしてくれ!まぁそれでもどのみち格上にはほとんど役に立たない汁ペなんですけど!

>なお獣使いについては次回バージョンアップ以降の様子を注視し、各ペットの特殊技や呼び出すためのアイテムに関して、引き続き調整などを行う予定です。

一応最後のこの文に期待す・・・・いやできないか・・・。
この状態でまた四ヶ月待てとな。これみて泣いてる獣サンたちを注視するとかどんなSプレイだよ!

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ネガネガはしたくないんだけど、くやしいのでこれ貼っておきますね;;

2002年秋 ■<「みやぶる」を仕様変更します ※未実装未実行
2005年冬 ■<イリュージョン実装しました
2006年春 ■<何かしらの調整は行なうので心配しないでください ※未実装未実行
2006年秋 ■<申し訳なく思ってます。PT方面を盛り上げてあげたい ※未実装未実行
2007年春 ■<早急にやります。必ずやります。約束します ※未実装未実行
2007年夏 ■<獣だけてこ入れすると他ジョブを不快にする。でもからくりはすぐ調整する
2007年秋 ■<【よびだす】【まってろ】強化、取得経験値ペナルティ撤廃(=サポ獣大幅強化)
2007年冬 ■<【ひきつけろ】実装しました。でもHP少ない汁ペットでしか使えません
2008年春 ■<未実装の汁のアイコングラフィックを変更してみました ※告知文を削除して証拠隠滅  
■<カンパニエで敵がペットに絡むようになりました
■<踊り子の「サンバ」がペットに有効なのは不具合
2008年夏 ■<カンパニエでのペットのバグを修正しました。※獣使いだけはハブります。
■<呼び出しペットのトカゲ族は、邪視を使用しません。 ※有志達の調査で判明
2008年冬 ■<TP技固定とか兎の回避アップとか(笑)これで許してください(笑) ※未実装未実行
2009年春 ■<白赤召の調整しました。何故かスライム、サボテンダーが操れなくなりました
■<FOV特殊訓練で予め呼び出していたペットは消滅させます。ついでに周辺モンスのあやつるは禁止です。獣使いの能力全否定です。
2009年夏 ■<誰も使ってないK.インスティンクトを調整します。
■<数百人の獣の要望は開発に届かないけど1人のカレーパン要望は開発に届きました
2009年秋 ■<よびだしてから6分に1回強力なWSを使用できるようにしました
■<ウサギ等の徐々に能力アップは召喚獣に付けました ←New!


「東京ゲームショウ2009」にてファイナルファンタジーXI新グッズを発売&展示!(2009/09/17)
4855.jpg
http://www.playonline.com/ff11/topics/special/090917.html


FINAL FANTASY XI ピヨピヨヒナチョコボ
goods14.jpg すごく・・・ピヨピヨです・・・

『FINAL FANTASY XI』に登場するかわいいヒナチョコボが手のひらサイズのギミックトイになりました。手のひらに乗せると愛くるしい声で鳴いて、あなたを癒します♪

ふおおおっぉお癒されたいでございます(゚∀゚)ラヴィ!
24日からスクエニオンラインストアでも買えるらすい。予定販売価格:\1,500(税込)
うーむ・・・

≪購入者特典≫
「ピヨピヨヒナチョコボ」をご購入いただいた方にはもれなく『FINAL FANTASY XI』ゲーム内アイテム「スタッフドチョコボ」をプレゼント!


goods15.jpg

DEKEEEEEEEEEE!!!

きっとコチラの人とか買いそうなので、見せてもらおっと♪~(´ε` )

 
※このアイテムは「ファイナルファンタジーXI」のゲーム内アイテムです。
※「スタッフドチョコボ」はRare/Exのため、すでにこのアイテムを所持しているキャラクターには持たせることはできませんのでご注意ください。
※このアイテムは「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」内のイベント限定でプレゼントしたものと同じアイテムになります。
※タルタルは付いてきません。

突っ込んだら負けかなと思ってる。


●その他

goods16.jpg 
 
オリジナルシルバードッグタグ

 予定販売価格:10,000円(税込)


 三カ国揃えるとおいくら?( ゚Å゚)


goods17.jpg
TARUTARU TRADING ARTS mini

 予定販売価格(フィギュア1体の価格):473円(税込)
仕様:4種類+シークレット1種類
発売日:今冬予定


 かわいくなry


東京ゲームショウ サイト
SQUARE ENIX ブースマップ


18:59:50





今日こそ・・・・・・・・・くるッ!!!!




19:00:00





よし!








カチカチカチカチ・・・・(マウス連打








ファンアートコンテスト開催!テーマは「7th Anniversary」 (2009/04/02)

fanart.jpg











(; д)゜ ゜








おいィ?あまりにもガッカリ砲過ぎるでしょう?



誰か獣・からくり・召喚がしょんぼりした絵でも描いて送ってくだしあ・・・





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きた!獣使い強化きた!はやい!これで勝つる!

77889_1.jpg










っていう夢を見た。





翌朝、正夢だと願ってワクワククマクマしながら公式見たら赤と召喚士の強化っぽい何かがきてた。

ジョブ調整について その2 (2009/03/30)

4297.jpg


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \
 


■<別に公約してないですしおすし^^


召喚士はともかく、赤のアビ考えてる暇があるならもっと他に救うべきジョブがたくさんあると思うんですけど????????

あ、それらのジョブはVU情報のトリとして取ってあるのね^^うんうんそうだよね^^^^^^^
そうだとゆってよ!



「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」販売開始日時のお知らせ
 (2009/03/31)


44b9a78a.jpeg

販売開始日 : 2009年4月7日(火)
価格 : 980円(消費税・送料込)
購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。

先日お伝えいたしました「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」が、4月7日(火)よりプレイオンラインビューアー上にて販売されることになりました。このトークンに表示される「ワンタイムパスワード」を使ってログインしていただくことで、皆様のプレイオンラインアカウントのセキュリティが飛躍的に向上します。

また、これに併せて、スクウェア・エニックスの各種オンラインコンテンツやサービスを1つのIDでお楽しみいただける「スクウェア・エニックス アカウント」を導入いたします。トークンのご利用には「スクウェア・エニックス アカウント」の取得(無料)が必要となります。ぜひご利用ください!



ふむふむ・・・。
まぁ僕はxbox360だしあまり関係のない話かs

お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。



      /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



【アイテム課金】【はじめました。】
ってことですね。わかります^^^^^



まぁいいよ!買うよ!買いますよ!
その代わりその売上でPS3版ラストレムナント作ってくださいおねがいします。※PC版ベースで。


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NAME : Tessyo



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FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


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