忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GYAAAAAAAAAAAA!!!なにこれええええ!

忍者の口寄せすげぇwwまるっきりナルトじゃないか!w
暗黒と黒のなんという厨二・・・・。
獣さんとからくりさんは地味だ・・・。


侍ワロタ。


うーん、これ見るためだけに課金しようかしら・・・。


PR
あまりに久しぶりすぎてリンクの変更とかコメ表示とかいろいろ手間取ったのぜ?
といことで、前回のバージョンアップからの暮らしぶりについて。

【LV上げ】

「獣使い」と「踊り子」がLV80になりました。真っ先に獣使いを上げたわけですが、ほぼソロで80まで上げきった途端アビセア乱獲が流行りだしてちょっと勿体無い気分!ひたすら空に篭ってた僕の時間を返して!!
悔しいので、踊り子で参加したら一回でカンストしてワロタ。アビセア乱獲うますぎでしょう?すっごい眠くなるけどね!

---引退したフレも見てたりするのでちと説明---
アビセア乱獲とは?
アビセアというエリア(デュナミスのようなヴァナエリアの一部を模した裏的エリア)で、フルアラでひたすらザコ敵を乱獲して経験値やクルオ(アビセア内での通貨的なもの)を稼ぐこと。上手くやれば時給30,000以上をさらっと叩き出す驚愕のエリアだが、そこまで稼ぐには裏並みかそれ以上の拘束時間を要求される。現在ヴァナでは空前の大ブーム。
ほうら、復帰したくなったでしょう?

今後は「からくり士」と「赤魔道士」を上げるですが、からくりはあまりアビセア乱獲には誘われないようなので、こちらはソロでちまちま上げる予定。実際募集テルを3回ほど無視されてるので・・・w
詩人は保留。あまり変化がないので・・・。青・黒は完全破棄。




【メイジャンの試練】

**現在鋭意作成中**
ギシャルアクス(D56 隔276 Lv80~)  STR+6 ペット:攻+16 飛攻+16
⇒ペットでトドメ 火天候or 火曜日 アプカル族x150で思いっきり積んでます・・・。乱獲出来ない仕様のモンスターを乱獲対象にする■eに感動。しかもペット〆のオマケつき。最高だよ!アハハハハ!!!・・・はぁ。

ギシャルアクス(D56 隔276 Lv80~) VIT+6 ペット:被物理ダメージ-8%
⇒ペットでトドメ 土天候or 土曜日 アモルフ類x75を消化中。どこでやってるかは【ヒミツ】※監獄リーチは人多いので避けてます。モグ頭のペット被ダメマイナスとシェパードチェーンを合わせれば、ペットミサイル時に有効かな~と思って作り始めたんですが、急いでやる必要もなかった気がするわ!チクショウ!

ルノーアクス(D43 隔268 Lv80~) D+10 ストアTP+10
⇒現時点での最終段階、片手斧WS 800回 リザード類を消化中。数が尋常じゃない感じですが、正直↑の2本よりは気楽です。ひたすらリザードにWS撃ちこむだけだもんね!

タイパンファング (D+22 隔+61) MP+45 ペット:魔法命中率+12
⇒デーモン類 50匹、ペットで止め、闇天候又 は曜日時…を消化中というか休止中。とりあえずからくりをLV80にしたらアストロラーベのNMを狙いつつやろうかなと思っております。


---引退したフレも見てたりすry
メイジャンの試練とは?(通称:ダメイジャン)
LV75以上のPCを対象としたクエスト形式のコンテンツ。モーグリから出される試練を達成することによって、専用武器にオーグメントを付与し強化していく。メイジャン専用武器以外にレリック武器やミシック武器も強化することが可能。LV上げPTと狩場が競合したり、人気の高いNMやポップ条件の厳しいNMを○体倒して来いとか「ソウルフレア族200 匹を雷天候or曜日にペットで倒す」等、一部異常な難易度の試練が含まれていて絶望のどん底に落とされたり、じゃあやらなきゃいいじゃん!っつっても76以降の武器はメイジャン以外はロクなものがなく、やらざるを得ないので、みんな愚痴りながら渋々やっているという大人気のコンテンツ。現在ヴァナでは空前の大ブーイング。
ほうら、復帰したくなくなったでしょう?


なんかもうプレイ時間の半数以上をこれに費やしてる気がする・・・。



【獣使い】

「シャウト失礼します。○○に行きます。両手アタッカー&獣さんから○名募集します!」

まさかこんな時代がくるとは・・・。



【さようなら】キャリー。こんにちは【羊】。


サポ上げ強化期間の最後を飾るのは「学者」。

Tes100504062920a.jpg

勢いあまってAFレベルまで上げてしまいました。ナンテコッタイ\(^o^)/
めがねをかけて、洗練された知的なセクシーさを演出(笑)したかっただけなんです。

Tes100504062943b.jpg

学者自体は、なにをするのにも一手間かかってなにこのジョブめんどくさすぎワロスw
・・・とか思ってたけどチャージ3になったあたりからやっとこさおもしろくなってきますた。
チャージ2までは地獄だったぜ・・・。

とりあえず75までガンバルヨ!


って言ってたのがまるでウソのような去年のパッチの数々で、むしろここまでスカスカですげぇや!
・・・っと思ってたのも今や昔。


「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」特設サイト


スゴすぎでしょう?



LV上限開放って・・・(しかもLV99)。一体なにが起こってるんです?
LV上限開放は今後絶対ない!と思ってたのにこの大盤振る舞い。

サポシステムはどうなるの?
まーたLVが5増えるごとにクエこなさなあかんの?
倉庫問題は?
・・・・ダメだ心配事しか思い浮かばないw


とはいえここまで詳細にVUのタイムテーブルを公表してきたってことは本気なんですかね?
有言実行。全て実装できるとは思ってませんが、FF11に対するモチベーションが復活してきたのは事実!
FF14きたら辞めるつもりだったんだけどねぇ。ってかひろみちお兄さん過労死しないか心配です(´∀`)



【からくり士】
からくり士自身の格闘スキルをCからA程度に引き上げます。
また、オートマトンが戦闘不能になりにくいように、以下の変更を行います。

・汎用と白兵戦のフレームの性能を見直します。
・アタッチメントの性能を見直します。


むしろこれが神!!!



相変わらず獣使いのしょっぱい微強化(笑)は置いといて、からくりだけで@1年は戦えそう!!
大慌てでバードベーン取りに走ったよ!




にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


巷で話題のアスフロMMMとやらをやってみた。


・参考動画





フレの釣りの仕方を見学させてもらいますた。

Tes100209040219b.jpg タルタルを・・・喰ってる・・・!


なんかシュール。


その後実際に釣り役をやらせてもらったが、うん、そのなんだ、失敗。

いまいちよくわかんないww
なんか?敵との?距離が?大事?みたいな??よん???

Tes100209040611b.jpg 集めた敵をアスフロで一掃。

7000オーバーのEXPが転がり込んできました。
専心有りだと9000ほどもらえたみたい。ウマーーじゃないか。



ま、正直
普通にやったほうが楽しいと思う・・・
でも最近は人不足でLV上げパーティ組むのも大変だと聞くし、致し方ないのかもネ。




てかこれ次回VU辺りでしれっと修正されるんじゃ・・・



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS