忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も我々のオススメ以外のゲームもいろいろやってきましたが、どれもそれなりにおもしろいものばかりで満足じゃー!・・・つか今年もゲームしてた記憶しかない男の人って・・・・。


<今年、鉄がプレイしたゲーム一覧>※FF11以外

PS3
白騎士物語/バイオハザード5/キルゾーン2/デモンズソウル/龍が如く3/428/インファマス/
アンチャーテッド2/フォールアウト3-GOTYエディション/ファイナルファンタジー13

Xbox360
マスエフェクト/ギアーズオブウォー2/ラストレムナント

PS2
ペルソナ4/葛葉ライドウvsアバドン王

DS
ドラゴンクエスト9/真・女神転生SJ

PSP
なし(ぇ


FF13・フォールアウト3・メガテンは現在も引き続きプレイ中でございます。
インファマス・ラスレム・アバドン王は途中で挫折。
そしてPSPが息をしていない・・・。一応ペルソナ3とリトルビッグプラネット(借り物)があるけど未だに手をつけてません^^

ということで2009年の独断と偏見によるランキングです~


10 ファイナルファンタジー13(PS3) ■公式サイト
過去記事
世間では賛否両論ですが普通に良作。序盤さえ耐えれば・・・。


9 マスエフェクト(Xbox360) 公式サイト
過去記事
パート2まだかーー!?・・・もう少し上陸できる惑星が多ければなぁ。


8 ギアーズ・オブ・ウォー2(Xbox360) ■公式サイト
過去記事
前作ほどのインパクトは無かったですが、十分楽しめました。


7 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(DS) ■公式サイト
過去記事
DSでは間違いなくナンバーワン!


6 キルゾーン2(PS3) ■公式サイト
過去記事
わたしはコレで、オンラインFPSデビューしました。(ってかこれ以外やってないけd)


5 ペルソナ4(PS2) ■公式サイト
過去記事
次回作があるなら、ぜひPS3でお願いしまう><


4 デモンズソウル(PS3) ■公式サイト
過去記事
心が折れそうだ・・・・がなぜか楽しい。スルメゲー。


3 Fallout 3:Game of the Year Edition(PS3版)■公式サイト
過去記事
フリーズ地獄さえなければトップ余裕です^m^ 相変わらずの時間泥棒っぷり。


2 428 封鎖された渋谷で(PS3版)■公式サイト
過去記事
これは予想外におもしろかったなぁ~。


1 アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団(PS3)■公式サイト
過去記事
PS3持ってるならやらなきゃ損!



アンチャは期待通りにサイコーに楽しかった~。これはぜひどんどんシリーズ化して欲しいところ。
428は思わぬ収穫でした!周りの友達にも好評だったりしまs
ゲームの内容のみで見ればフォールアウト3の圧勝なんだけど・・・とにかくフリーズフリーズの嵐で快適さゼロ。よくこれで商品化したなぁ・・・とw
それでもそこらのゲームよりはぜんぜんおもしろいんですけどNE。

それと今年はFF・DQと2大RPGが発売ました。大注目作が故にいろいろ批判の声も大きいですが、個人的にはどちらも良作。が、昔ほどの勢いというか楽しさは感じませんね~。ある意味お祭り的なソフトだしプレイしとくかーみたいな感じでw たぶんこれからも続編が出ればやってくとは思いますg


ということで、今年の記事はこれで(たぶん)最後になります。皆様よいお年を!!




オマケ
続きを読む以下で来年期待するソフトランキング。

PR
TS350072.JPG 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

メガテンの新作キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と思ったらまたもやDSでガッカリだよ!!
まぁ買ったけども。パッケージがすごく・・・ダサかっこいいです・・・(´∀`)

ちょっとだけプレイしたけど、SF超大作風の設定にシビれた。
世界樹みたいに下画面に常時マップ表示されてるのがウレしい!いちいちマップ開くのめんどうだしね~このへんはDSならではでしょうか。
・・・でもやっぱりDSは好きじゃないデス・・・画面小さいし目が痛い。

まぁチクチクとプレイしていこうと思います。



DQ9.jpgドラクエ9。

すれちがい通信がちっともすれ違わないので諦めてたんだけれども、なんと行きつけの本屋さんで地図をバラ撒いてることが判明!

石垣島のドラクエ9ユーザーのみんなーーー!
Booksきょうはんやいま店にのりこめー^^


間に合わなくなってもしらんぞーー!!!

奇数日まさゆきの地図
偶数日川崎ロッカーの地図

だったはず・・・うん。店頭に張り紙があるのでそれで確認してください(゚Д゚)b
※2009/10/09現在



えふえふwいれぶんww


最近はちょろちょろインしてます。
ヴァラー・カンパニエ・ナイズル程度しかしてないけども(; ・`д・´)
次回BAにて獣強化がくるらしいので楽しみにしてます^^^^^^^
な!松○!



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


本土で働いてたはずの知り合いが絶賛大流行中の派遣切り喰らって帰省してましt
こんばんわ鉄生デス。


さて。
今年ももうオワタ寸前ということで、2008年中に遊んだゲームのランキングでもつけてみようかと思いマス。
去年後半から今年にかけて、Wii以外の現世代機ゲームを揃えてしまった大馬鹿者でごめんなしあ!

おっと、それでは独断と偏見で超テキトーにつけたランキングでs↓



1位 フォールアウト3(xbox360版) 公式サイト※年齢認証あり
時間泥棒すぎワロタ。

2位 The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3版)公式サイト
僕の中のRPG=日本産のイメージを思いっきりブチ壊してくれました。

3位 リトルビッグプラネット(PS3) 公式サイト
マルチプレイが楽しすぐる!

4位 アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝(PS3) 公式サイト
このノンストップ感はクセになる!

5位 ゴッド・オブ・ウォー(PS2) 公式サイト
豪快な見た目とは裏腹に、神がかったゲームバランス!

6位 ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲(PS2) 公式サイト
ハゲマッチョ万歳!

7位 バイオハザード4(PS2版) 公式サイト
バイオ5も凄ブル楽しみ!

8位 戦場のヴァルキュリア(PS3) 公式サイト
SEGAさんの本気を垣間見ました。

9位 ギアーズ・オブ・ウォー(xbox360) xbox.com※年齢認証あり
祝☆ギアーズオブウォー2日本語版発売決定!

10位 フェイブル2(xbox360) xbox.com※年齢認証あり
コン○ームがリーズナブルすぎてワロタ。





ウワー洋ゲーばっかr

xbox360やPS3をバリバリ遊んでいる人にはわかると思いますが、最近の洋ゲーの出来の良さは異常。とっつきにくいイメージも今は昔。むしろ昨今の国産ゲームよりもユーザーのことを考えて作られているような気がします。あ、任天堂は別格です。あれはもうゲームとかじゃなく「ニンテンドー」ってジャンルでいいと思います。

え?FF11は何位かだって?
やだなーえふえふは遊びじゃないんですよ^^;仕事なんですからゲーム気分でやられると困るんですけど^^;;;ハイダテとかDシャポーとか猿装備とかマートキャップとか制服みたいなモンですしおすし^^;;;;;;
↑ハイ冗談でs


っということで、本年度の記事はこれで最後になります!
今年を振り返ってみても、なんかゲームしてた記憶しかないので、なるべく振り返らずに前を向いて歩いていこうと思います。

それでは皆様よいお年を!!


※オマケ
↓折りたたみ以下にワーストランキングを・・・
TS350057.jpg 両方とも18日発売だった!

っていうかディシディアはスルーするつもりだったんだけど、シャントット様が参戦なさると聞くやいなやお店に走るオレがいt

んでちょっとだけやってみたけど、最近のFFらしく複雑でめんどくさそーなシステムで即行萎えた。
EXPとかAPとかPPとかDPとかポイント多すぎだろ・・・サイフの中の使わないポイントカード類のごとくいろんなポイントがありすぎてオッサンにはさっぱりワカラn。

でもやっぱり歴代FFの主人公とそのライバルたちが一同に介するというのはちょっと感動しますね!
キャラゲーとして見るならなかなかの出来ではないでしょーか。


フェイブル2は今流行りの(?)自由度の高いRPG。
ゲーム中で仕事に従事したり、結婚して子作りしてマイホーム買って家庭を持って・・・みたいなことも可能だとか。
なんと避妊も出来るそうで・・・避妊できるゲームってどんなんだww

スコブル楽しみなワケですが、フォールアウト3がまだ終わってないので未プレイでs


TS350056.jpgあ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!

「説明書だけでも読んでおこうと思って箱を開けたらラストレムナントだった。」

な・・なにを言ってるのかわか略





っと思ったらただのチラシでしt

なんで一番上にあるんだよ紛らわしい!!



・・・にしても、説明書から異臭がするんですが僕だけですk?
なにこれ新たなテロ?



くさいお!!!(`皿´)キシャー


超久しぶりのバトンです。
誰からも回ってこないので自分で探してきましt
 


ゲームバトン

●初級編●

○あなたのゲーム歴を教えて下さい
小学生のときからだから・・・と、とりあえず10年以上><

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
やるときはガッツリやるし、やらないときは触りもしないのでなんとも・・・意欲と休日によっては12時間くらいぶっ通してやることm

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい
RPG、アクションアドベンチャー、音ゲー。最近は海外物が気になる。

○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。
※旧世代機はもう手元に無いので、記述があるのは過去形で。
※勝手にランキング形式にしてみました。
※ところどころ3つ以上あげてますが心配しないでください。

【☆ファミコン】
1.スーパーマリオブラザース
2.ドラゴンクエストIII
3.スィートホーム

3位が明らかにオカシイ件

【☆スーパーファミコン】
1.スーパーマリオカート
2.ドラゴンクエストV
3.ゼルダの伝説
4.クロノトリガー
5.ストリートファイターIIターボ

SFCは名作が多すぎて大変><あとソフト高すg
クロノの移植は楽しみですNE!

【☆ニンテンドー64】
持ってませn

【☆ゲームキューブ】
バイオハザードしか持ってなかったでs

【☆Wii】
持ってませn

【☆ゲームボーイ・カラー】
持ってませn

【☆ゲームボーイアドバンス】
持ってませn

【☆ニンテンドーDS】
脳トレとドラクエしかマトモにやってないお^^^

【☆プレーステーション】
1.バイオハザード
2.ファイナルファンタジーIX
3.パラッパラッパー
4.シルバー事件
5.ヴァルキリープロファイル

バイオは友達とギャーギャー叫びながらプレイしたなぁw
シルバー事件はずいぶん前にDSでリメイクされると聞いたんだが、あれきり音沙汰ないんだけどどうなってるの!?

【☆プレーステーション2】
1.ドラゴンクエストVIII
2.スペースチャンネル5 パート2
3.ファイナルファンタジーX
4.バイオハザード4
5.真・女神転生III

PS2は大神とかキラー7とかGOWとか未だに積んでるソフトあり!

【☆プレーステーション3】
1.オブリビオン
2.メタルギアソリッド4
3.アンチャーテッド エル・ドラドの秘法

まぁこの3本しかやったことないワケですが・・・。
今のとこ3つとも大当たりなので満足れす!
あと龍が如く見参!を積んでます・・・。

【☆プレーステーションポータブル】
これといって特に・・・。

【☆XBox】
ジェットセットラジオのためだけに買って、そして売っt

【☆XBOX306】
1.ギアーズ・オブ・ウォー
2.ロストオデッセイ
3.ブルードラゴン

ギアーズはオフ専でプレイしてますが、脳汁出まくりでヤヴァイ。
これからRPGが充実してくるハードなのでかなり楽しみです!

【☆PCエンジン】
持ってませn

【☆セガサターン】
持ってませn・・・っと思ったらサクラ大戦だけやったことあるわ!

【☆ドリームキャスト】
持ってませn

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
グラスホッパー・マニファクチュア(シルバー事件、花と太陽と雨とetc)
合併する前のスクエアとエニックス

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
AFRIKA(PS3)
ラストレムナント(xbox360、PS3)
クロノトリガーDS(Ninteno DS)
ギアーズ・オブ・ウォー2(xbox360)

●上級編●
○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
パッとは出てこないんだけど・・・。
知ってる人も多いと思いますが、

摩訶摩訶(SFC)
くまうた(PS2)

はどうでしょう・・・。

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
プレイ中は、口は半開きでニヨニヨしてるはず。どうみても変態ですほんとうにry

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
飲み物とタバコ!アルコールは×です。

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
最近は連日連夜猛暑なのと、ゲームハードは高温になるのでクーラーは必須だと思いますが僕の部屋には付いてません!死ねます!

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
>プレイ中は、口は半開きでニヨニヨしてるはず。
この時点でアウトだろ常考・・・。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
ソフトによりますな!

○最後に次に回す人を複数人指定して下さい
ネタに困ってるブロガーさんが勝手に持っていけばいいじゃない!

 

Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS