忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはフレと2人でコンシュにて低LVジョブ上げしていたときのこと。

konsyu.jpg コンシュタット高地

まったり稼ぐのにも飽きてきて、サーチしてみると希望者もそれなりにいるしPT作っちゃおう!
・・・っということで、僕がリーダーとなり人を集めてみることに。
ラテーヌ高原に希望出している詩人さんがいたので声をかけてみた。


me>>>こんにちはー。良ければPT組みませんか?こちら戦白の2人です。






・・・返事なし。
まぁよくあることだし、特に気にもせずに他の方に声をかけてみようとしたそのとき、






BRD>>>きみ、どこから声かけてるの?wwwww






んん(゚Д゚)?


・・・あぁ、もしかして「コンシュまで行くのめんどくさいなー」と思われてるのかな?








me>>>今はコンシュにいますけど、砂丘で合流してそこでやろうかと思ってます。







Brd>>>なるほどwwwww







ってかさっきからなにこの人・・・一体なにがおかしいんだろうか・・・・?



こいつぁヤヴァい匂いがプンプンするぜ!!








me>>>でも、そちらご都合悪いようなのでまたの機会にお願いしますね!すいません。
↑強引に切り上げようとすr









Brd>>>まぁ待て待てww 誰も断るとは言ってないwww




あーあーそうだね!言ってないよね!っていうか空気読んで欲しかtt







Brd>>>いいよw PT入ってやるよwwwww














・・・・・・・・・・・・・・・・。








PT入ってやるよwwwww




PT入ってやるよwwwww



PT入ってやるよwwwww









Jit080326220403a.jpg
 友情出演:バス倉庫担当ジッタ君

ぐああぁあああぁ!!

なんかムカつくっ!!


おい!なんだコイツは!?もしかしてこれが噂の様ジョブ思考ってヤツか!?
エル♂さんはつよいし紳士だと思いま・・・じゃなくて、なんでそんなに上から目線なんだよ><
しかも見ず知らずの人なのに!Σ(- -ノ)ノ



me>>>いえーもう結構です。人揃いましたので。
ウソ。まだ2人


その後もなんか言ってきてたけど、もうメンドクサイのでシカトしましt
今だったら即効BLいれてるかも!
僕も大人気なかったかもしれないけど・・・。

 

 

まぁでも詩人でLV上げなんかしてると、

「詩人さんいるとすごい稼げるねー^^」
「詩人さんのお陰で攻撃がよく当たるし楽しいー♪」
「詩人さんになら今夜抱かれてもいい・・・///」(あ、これは妄想d

・・・っとかチヤホヤされることがたまーーーーにあったので、少し天狗になっちゃう気持ちはわからなくもないけど・・・実際 気分いいしネ。
でも普通はそこで多少なりとも自己抑制するし、ましてや上から目線でテル対応するなんてこと・・・ありえn

 

結局ジョブ云々は関係なくて、中の人の問題ということですね!
それによく考えたら、砂丘LVの詩人なんて天狗になるほど強くないのnゲホゴホ


※昔の出来事なため、細かい言い回し等は事実とは少し違うかもしれません。

PR

なんかすんごい久しぶりな初心話!!ぶっちゃけ管理人も存在を忘れてましt


さて今回はヴァナ人なら誰もが経験してきたであろう初めてのジュノへの上京話です。

※当時のLSメンバーの紹介記事


LSがまだできたてホヤホヤのころ。
何人かで砂丘でダラダラ遊んでるとエンターさん&マリエさんから提案が。

「そろそろジュノ行かない?」

ざわつくLS。
この時点でジュノへ行ったことのある人はエンターさんマリエさんのみ。2人ともメインジョブは当時のLVキャップである50近辺だったのでした。

それ以外のメンバーもほぼ全員が20を超えていたし、それではと意を決して皆でジュノで向かうことに!!
ここで急遽エンターさんのフレ2人が呼ばれジュノまでの護衛として一緒に行ってくれるとのこと。
ルートは、ラテーヌ高原⇒ジャクナー大森林⇒バタリア丘陵に決定。

へーへーそうなんだーと相槌ちを打つ僕ががここで一言。
「で、ジュノってなに?」

ごめんなさい普通に知りませんでしt
チョコボ免許取れるのよとかLV20~からの拠点はジュノだよとかみなさんいろいろ教えてくれましたへーへーそうなんだ!

残念ながらキラ兄がインしてなかったのですが、まぁそれはまた後で案内してあげればいいかーっということで、1PT+2人くらいで出発!

 


まぁそのなんだ・・・ぶっちゃけこんだけ護衛いればなんのトラブルが起きるワケでもなくすんなり着いt

im11.jpg 
到着!

Tessyo「なんか意外と簡単に着いたねー楽勝だねー」
↑なにこの寄生虫

とは言いつつも、初めてみるエリア・初めてみるモンスターは十分に刺激的でした。でっかい樹人をみたときは心臓止まりそうになtt



歓喜に包まれるLS。


各々でジュノ見学に出かけるメンバーたち。
しかしここでオイラは翌日の仕事のことも考えて落ち。見学はまた後日。


そして・・・

 

 

Lik070516010645a.jpg LV差補正の壁。

今はもう諦めてるというか慣れちゃったんですが、当時はこの仕様に大いに不満を。

「なんでLV差あるとPT組めなくなってしまうん?」

・・・いあ、システム上では何LV差あろうがPTを組むだけなら可能ですが・・・極端な話LV50とLV1が組んだとこで何ができるというのk

 

翌日インしてみると、LSメンのレベルが跳ね上がってました・・・。
驚いて聞いてみると、あのあとクフィム島という場所にLV上げに行ったんだよー。
そして今もLV上げ中とのこと。


今まで半固定でLV上げていたのが、ここにきて一気に引き離されてしまいました・・・。
そしてここらへんから、オイラだけじゃなくメンバー各々間でもLV差がついていき、次第にLSでLV上げに行くということは無くなっていきました・・・。

まぁこれは仕方のないことなんですけどね!それぞれインする時間・プレイに割ける時間・ペースなどは違うし、LSメンバー全員足並み揃えてLV上げ!!ってのもなかなか難しいですしねー。

 

今はもうLV上げに関しては自分のペースで行きたいときに行くよ!ってのが好きなので、固定よりも野良orソロ派なんですが、当時は軽くショックを受けてしまいました。当時はとっても繊細な青年だったのね!
今は図太い

あ、ちなみにこれでLSメンバ間でギスギスしたとかそういうのはなくて、むしろいい距離感が生まれたというかそれまでが馴れ合い過ぎてたのかなーというか良かった方向に行ってくれたと個人的には思う!たぶn


・・・っということで、初期のLSではよくあるお話でしt


当時は根っからの脳筋気質で・・・

kouei.jpg 後衛ジョブ?回復ジョブ?

ハァ?そんな女々しいジョブ誰がやるってんでぃ!!

漢たるもの、カカッと接近して殴ってカカッと退散。そんなジョブをやるもんだ!!・・・というなんか人間としてどうなのよ?と思うような思考だったので、後衛ジョブなんて一生やらないだろうなぁと思っていた。実際興味もなかったし。

ただ・・・前衛系アタッカージョブって誘われないンですよね。別にそのジョブに欠陥があるとかじゃなく、単純にジョブ数が多いから。
なのでリーダーをすることが多かったんですが、正直しんどい・・・。
で、そうなると必然的にソロで活動することになる。

そこである問題にブチ当たったワケですよ。

久しぶりの初心シリーズですわ。
今までは時系列で書いてましたが、ここからはソレにこだわらずに思い出したことを突発的に書いていこうと思います。

ぶっちゃけ時系列で思い出そうとしても思い出せないんだよコンチクショウ!!



っということで、本日は横ダマについて。

古参のFFプレイヤーならよくご存知ですよね!!横ダマ。
プロマシアディスク以降から始めた比較的新しめのプレイヤーの方々も、どういうものかは知らなくても名前だけは聞いたことあるのではないでしょうか。

横ダマとは一体なんなのか。

いわゆるシーフのアビ、不意打ち騙し討ちを使ったとあるテクニックなのですがまずは復習を兼ねて不意ダマの再確認を。

ネタがない・・・ときの恒例記事! 
/ja 初心シリーズ発動! 


さてさて。
前回、ついに初めてのLSに加入したワケですが・・・ 


とりあえず創設時のメンバーを紹介。 
※文中に登場する人物名や団体名はすべてテキトーすぎる仮名です。ヴァナで実際に見かけても一切関係のない方ですのでいぢめたりしないで下さい。 

【ガルオ】
(通称:ボス)
種族:ガルカメインジョブ:モンク 
>>創設者。頼れるガルカ(*'▽') 当時はメインモですが、後に暗へとジョブチェンジ。
いろいろお世話になりました・・・。

 【ホワイト】(通称:ホワイトさん)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:白魔導士 
>>野良でのLV上げがきっかけで知り合いました。
メインジョブのごとく優しい雰囲気のする人。
たまに泥酔しながらインすること多数ww 

【リキマル】
(通称:リキさん)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:シーフ >
>はいコレが鉄生でs 



当時はボスがメインモンクということで、

「メンジョブがモンクの人の集まりにしよう!」

と言ってましたが 
すでに若干2名ほど非モンクなんですg 
とは言わずにそっと胸の奥にしまっておきましt ・・・で、その後馴染みのフレや野良で気が合って尚且つパール非所持な方を誘ったりしてあれよあれよと増えていきます。 


【キラ】
(通称:キラ兄)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:モンク 
>>創設時前からのフレ。
年齢を公表してる人の中で最年長ということで、↑のような通称にw
リアルが忙しいようでなかなかログイン出来なかったようでs(ノД`)・゚・
自然体でとっつきやすい方でしたなぁ(*´д`) 

【マキ】
(通称:マッキー)
種族:ミスラメインジョブ:モンク 
>>LSの紅一点(だったはず・・w)!
ボスが野良PTで組んだときに、メインモということでお誘いした模様。
良い意味でクールな人。
当時はメインモでしたが、後に黒へとチェンジ。

 【エンター】(通称:エンターさん)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:ナイト 
>>こちらも創設時前から知り合いだった方。
ファーストインパクトが強烈で、2cH用語をバシバシ使いPTメンバを困惑させるww
ベテランの風格がありながらも、「実はリアル小学生!?」という噂も一時期たってましたw

 【マリエ】(通称:マリエさん)
種族:ヒューム♀ メインジョブ:白魔導士&赤魔導士&吟遊詩人 
>>キャラは♀ですがリアルは♂(っと言っていt)。 
↑のエンターさんからの紹介で加入。
活発な方で、HPにLSのメンバリストを作ってくれたり(*´д`) 

【ラース】
(通称:ラーさん)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:戦士 
>>こちらもエンターさんの紹介で加入。
既婚者で奥様もFFをプレイしておりました。
たまに中身が入れ替わったりしてて、それが後に爆笑の渦を生むことに・・・w
当時はメイン戦ですが、後に黒へとチェンジ。 

【オルランド】
(通称:オルさん)
種族:ヒューム♂ メインジョブ:赤魔導士 
>>自ら志願してLSに加入してくれました(*´д`) 
オルさんといえば寝落ち。寝落ちといえばオルさん。
・・・っというくらいの常習犯ww 


以上が初期のメンバー。

後に何人か加入&脱退がありますが、それはまたそのときの記事で! な
んかメンバー紹介だけでずいぶん長くなってしまったので、続きはまた今度!!
いつもどおり気が向いたときにだけど♪ 

Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS