忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


98248271.jpg
 バイオハザード5
 
 ★★★★★★★★☆☆ 8/10
 発売元:カプコン
 発売日:2009/3/5
 価格:¥8.800
 ジャンル:ホラーアクションアドベンチャー
 



先月は車検の時期で諭吉サンが数枚ふっ飛んでいったのでゲーム買い控えだお;;
スト4も龍が如く3もスタオー4もセブンスドラゴンも見送りだお;;

でもこれだけは外せないッ・・・・!

そんなわけでいやがおうにも期待は高まるばかりですが、やってみて感じたことは前作からあまり変わってないなーという印象。いい意味でも悪い意味でも。
一応今作の目玉として、相棒シェバとのcoopsがありますがソロプレイだと邪魔でしょうがないッ!!!
まぁたまに戦闘で助けてもらうこともあるけどさ。それ以上に傍でウロチョロされると鬱陶しい。
で、たまにアイテム受け渡ししようすると逆に近くにいなくて不可になったり微妙にイラッとすr

オンラインのマルチプレイだと楽しいかもしれないけど・・・僕はやってないしやろうとも思ってないです!

cafa5373.jpg

それ以外はおおむね良好じゃないですかね!
体験版では難アリと言われた操作系統も、カスタマイズでそこそこやり易くなるし、ほら、まぁ操作の難しさもバイオシリーズの特徴だと思えば・・・なっとくできる!ふしぎ!

しかしもうアレですね。初期のころの扉を開けたり階段を上ったりすることのドキドキ感は完全に消えちゃって、ホラー的な味付けはあるものの、思いっ切りアクション寄りになってしまいましたね。いや、おもしろければそれは全然構わないのですが・・・無性にあのババーンキャーが懐かしく感じますw

fffe49c7.jpg

ただ1つ怖かったのはクリスの腕の太さ
なんか体系とあってないよ!どんな鍛え方したらそんなになるのよ!
あんたの腕が一番バイオハザードだよ!←意味不明


CAPCOM:バイオハザード5 公式サイト


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS