忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのクラーケンクラブが出るという話題のBC「南海の魔神」へ行ってまいりました。 

ムーンオーブ(獣人印章60枚)
エリア:ワールンの祠 
Lv60制限制限時間
15分入室制限人数3人

「赤ソロで楽に勝つる!!」

 との噂なので、さっそく挑戦してみました(*´д`)
 まぁ結果から先にいえば、敵のHP@1mmのとこで時間切れにより強制退出させられました=□○_

 いろいろな反省点も含めて、自分メモとして書いておきます。

とある赤様のブログ記事を参考に、鉄のとった作戦は以下のとおり↓ 

☆装備☆
 
AF一式
武器:各種属性杖
投擲:スィートサシェ
首:知徳の首輪
腰:ペニテントロープ
背:レッドケープ+1
耳:モリオンピアス/モルダバイトピアス
指:賢明の指輪/タマスリング 

精霊マラソンが基本になるので、INT重視装備で。
 薬品未使用。食事はジンジャークッキーのみww 
サポは黒。 


☆敵の特徴☆
 
敵は頭足族(タコ)のNMが一体。

・序盤は間隔の短い通常攻撃をしてくるが、HPが減るごとに「腕が一本傷ついた」とのログが流れ、「腕がすべて傷ついた」になるとWSしか使用しなくなる(間隔は長め)。

スリプル、グラビデ、バインドは問題なく入る。 
光曜日に突入しましたがレジはほとんどありませんでしt
耐性がつくかどーかはワカリマセン(´・ω・`) 


☆突入後の流れ☆
 
リフレ・プロシェル・ストスキ・ブリンクを張る。
  ↓ 
ヒーリングはせずにそのまま敵の元へ向かう。
  ↓ 
バインドを入れ、精霊弱体3種(バーン・チョーク・ショック)を撃つ。 
※この時点では他のスリップは入れない。
   ↓ 
グラビデを入れたあと、連続魔発動。 
MPが尽きるまでサンダーII&ブリザドIIを撃ちまくる。
  ↓ 
尽きたら即コンバし、引き続き精霊で削る。 
※コンバ後の回復はケアルIV一発でOK。不安ならドレインやリジェネで。
   ↓ 
さらにMPが尽きたら、印スリプルIIで寝かす。 
※スリプルII分のMPは残しておくw
   ↓ 
距離をとって全快までヒーリング。途中で起きたら寝かす。
  ↓ 
コンバのリキャを確認しつつ、再び攻撃開始。
バインドして、精霊弱体&バイオII&ポイズンIIを入れグラビデ。
  ↓ 
MPの限り精霊を撃ちまくる。
  ↓ 
尽きたら、バインドしてコンバ・・・した時点で時間切れにより強制退出(´・ω・`) 


☆反省点☆
 
@精霊1~2発ほどで沈みそうだったのに惜しかった(ノД`)・゚・

 ・ブリンクはいらないかもーー(時間&MP節約のため)。

 ・最初の連続魔でのラッシュをもっと激しく!!
序盤に早めにMPを使い切ることによって、コンバの再使用時間を早める。

 ・ヒーリングに時間をとられ過ぎた。
最終的にコンバ直後に時間切れになってるので、MP全快を待たずに攻撃に移ることで時間&コンバ後のMPを効率よく使えるのではないか。

 ・被弾しt
ダメダメですw修行し直し=□○_ 


こんな感じです・・・(´・ω・`) 
アドバイスや助言があると大喜びします(*'▽') 
ってことでまた今度挑戦してきます!! 



って・・・印章ねぇ!


 

=□○_ 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS