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あのクラーケンクラブが出るという話題のBC「南海の魔神」へ行ってまいりました。
「赤ソロで楽に勝つる!!」
との噂なので、さっそく挑戦してみました(*´д`)
まぁ結果から先にいえば、敵のHP@1mmのとこで時間切れにより強制退出させられました=□○_
いろいろな反省点も含めて、自分メモとして書いておきます。
●●ムーンオーブ(獣人印章60枚) エリア:ワールンの祠 Lv60制限制限時間 15分入室制限人数3人 |
「赤ソロで楽に勝つる!!」
との噂なので、さっそく挑戦してみました(*´д`)
まぁ結果から先にいえば、敵のHP@1mmのとこで時間切れにより強制退出させられました=□○_
いろいろな反省点も含めて、自分メモとして書いておきます。
とある赤様のブログ記事を参考に、鉄のとった作戦は以下のとおり↓
☆装備☆
AF一式
武器:各種属性杖
投擲:スィートサシェ
首:知徳の首輪
腰:ペニテントロープ
背:レッドケープ+1
耳:モリオンピアス/モルダバイトピアス
指:賢明の指輪/タマスリング
精霊マラソンが基本になるので、INT重視装備で。
薬品未使用。食事はジンジャークッキーのみww
サポは黒。
☆敵の特徴☆
敵は頭足族(タコ)のNMが一体。
・序盤は間隔の短い通常攻撃をしてくるが、HPが減るごとに「腕が一本傷ついた」とのログが流れ、「腕がすべて傷ついた」になるとWSしか使用しなくなる(間隔は長め)。
・スリプル、グラビデ、バインドは問題なく入る。
光曜日に突入しましたがレジはほとんどありませんでしt
耐性がつくかどーかはワカリマセン(´・ω・`)
☆突入後の流れ☆
リフレ・プロシェル・ストスキ・ブリンクを張る。
↓
ヒーリングはせずにそのまま敵の元へ向かう。
↓
バインドを入れ、精霊弱体3種(バーン・チョーク・ショック)を撃つ。
※この時点では他のスリップは入れない。
↓
グラビデを入れたあと、連続魔発動。
MPが尽きるまでサンダーII&ブリザドIIを撃ちまくる。
↓
尽きたら即コンバし、引き続き精霊で削る。
※コンバ後の回復はケアルIV一発でOK。不安ならドレインやリジェネで。
↓
さらにMPが尽きたら、印スリプルIIで寝かす。
※スリプルII分のMPは残しておくw
↓
距離をとって全快までヒーリング。途中で起きたら寝かす。
↓
コンバのリキャを確認しつつ、再び攻撃開始。
バインドして、精霊弱体&バイオII&ポイズンIIを入れグラビデ。
↓
MPの限り精霊を撃ちまくる。
↓
尽きたら、バインドしてコンバ・・・した時点で時間切れにより強制退出(´・ω・`)
☆反省点☆
@精霊1~2発ほどで沈みそうだったのに惜しかった(ノД`)・゚・
・ブリンクはいらないかもーー(時間&MP節約のため)。
・最初の連続魔でのラッシュをもっと激しく!!
序盤に早めにMPを使い切ることによって、コンバの再使用時間を早める。
・ヒーリングに時間をとられ過ぎた。
最終的にコンバ直後に時間切れになってるので、MP全快を待たずに攻撃に移ることで時間&コンバ後のMPを効率よく使えるのではないか。
・被弾しt
ダメダメですw修行し直し=□○_
こんな感じです・・・(´・ω・`)
アドバイスや助言があると大喜びします(*'▽')
ってことでまた今度挑戦してきます!!
って・・・印章ねぇ!
=□○_
☆装備☆
AF一式
武器:各種属性杖
投擲:スィートサシェ
首:知徳の首輪
腰:ペニテントロープ
背:レッドケープ+1
耳:モリオンピアス/モルダバイトピアス
指:賢明の指輪/タマスリング
精霊マラソンが基本になるので、INT重視装備で。
薬品未使用。食事はジンジャークッキーのみww
サポは黒。
☆敵の特徴☆
敵は頭足族(タコ)のNMが一体。
・序盤は間隔の短い通常攻撃をしてくるが、HPが減るごとに「腕が一本傷ついた」とのログが流れ、「腕がすべて傷ついた」になるとWSしか使用しなくなる(間隔は長め)。
・スリプル、グラビデ、バインドは問題なく入る。
光曜日に突入しましたがレジはほとんどありませんでしt
耐性がつくかどーかはワカリマセン(´・ω・`)
☆突入後の流れ☆
リフレ・プロシェル・ストスキ・ブリンクを張る。
↓
ヒーリングはせずにそのまま敵の元へ向かう。
↓
バインドを入れ、精霊弱体3種(バーン・チョーク・ショック)を撃つ。
※この時点では他のスリップは入れない。
↓
グラビデを入れたあと、連続魔発動。
MPが尽きるまでサンダーII&ブリザドIIを撃ちまくる。
↓
尽きたら即コンバし、引き続き精霊で削る。
※コンバ後の回復はケアルIV一発でOK。不安ならドレインやリジェネで。
↓
さらにMPが尽きたら、印スリプルIIで寝かす。
※スリプルII分のMPは残しておくw
↓
距離をとって全快までヒーリング。途中で起きたら寝かす。
↓
コンバのリキャを確認しつつ、再び攻撃開始。
バインドして、精霊弱体&バイオII&ポイズンIIを入れグラビデ。
↓
MPの限り精霊を撃ちまくる。
↓
尽きたら、バインドしてコンバ・・・した時点で時間切れにより強制退出(´・ω・`)
☆反省点☆
@精霊1~2発ほどで沈みそうだったのに惜しかった(ノД`)・゚・
・ブリンクはいらないかもーー(時間&MP節約のため)。
・最初の連続魔でのラッシュをもっと激しく!!
序盤に早めにMPを使い切ることによって、コンバの再使用時間を早める。
・ヒーリングに時間をとられ過ぎた。
最終的にコンバ直後に時間切れになってるので、MP全快を待たずに攻撃に移ることで時間&コンバ後のMPを効率よく使えるのではないか。
・被弾しt
ダメダメですw修行し直し=□○_
こんな感じです・・・(´・ω・`)
アドバイスや助言があると大喜びします(*'▽')
ってことでまた今度挑戦してきます!!
って・・・印章ねぇ!
=□○_
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NAME : Tessyo
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Get your Portable ID!
FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。
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