忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう殴りジョブで出る機会もないだろうし、残りの余生を過ごす資金を作ろうとクジャクの護符を売った直後に参加した「光る眼」でクジャクの護符が出たぞの巻。しかも蝉弐つき。
おいこれ今年分の運全部使いきったんじゃなかろうか・・・オラのボナンザどうなるの;;;;

クジャクの競売履歴に僕の名前が2つあるのは↑のような事情です。別に誰も気にしてないけど、やだ・・・なにこの人業者?^^;と思われてもイヤなので自分で言ってみました・・・。

Tes100113144237a.jpg

そんなクジャク2個+αのおかげで念願のシャイル胴が買えました!
ヒャッハーーーーーーーー!!!
汚物は(歌で)消毒じゃーーーーーー!!!



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


PR
前回のバージョンアップにより大量に追加された新NM群。
ペット関連の装備品も多いので、プレイの合間を見てはちょくちょく周っております。
※ただしソロで簡単に狩れるものに限る。


Tes091121003249a.jpg
 Hazmat


  ガルレージュ要塞(I-8南小部屋)
 
 Explosure(ボム)との抽選
 再抽選2-6時間?



75ならソロで余裕。
ただフレア直撃で1000以上のダメを食らう恐れがあるのでサポ忍推奨らすい。
僕は獣でペット盾なのでサポシで無問題。ペットへのフレアダメ300前後。

鉄のドロップ率 1/4

プロンプトソレア(両足) Rare Ex
防9 命中+2 ヘイスト+2% Lv60~ か



Tes091122152540a.jpg
 Bashe


 ソロムグ原野(L-8)

 段差の上のトカゲ3匹からの抽選
 再抽選90-120分?


75で瞬殺。ドロップ品の潜在条件は「該当ジョブがパーティにいる場合」。一応このピアスは「からくり士」ですね。自分を含めてなのかはよくわからん(´・ω・`)
つかこの潜在条件考えたやつケンカ売ってんの??(♯´д`)

鉄のドロップ率 1/1

アフィニティピアス(耳) Rare
潜在能力:ペットの攻撃力アップ Lv40~ All Jobs



Tes091122202351a.jpg
 Okyupete


 ミザレオ海岸(G-5)
 
 周辺のザコ大鳥の抽選
 再抽選2時間
 南側の木3本の付近にPOP
 
75ソロで余裕。終盤WSを連発してくるのでちょと注意。

鉄のドロップ率 1/2

シェパードチェーン(首) Rare Ex
ペット:被ダメージ-2% Lv60~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊



Tes091122185924a.jpg
 Desmodont


 西サルタ(F-4)から入る魔法塔
 最初のマップ(G-6)の小部屋

 小部屋のBlade Batとの抽選
 再抽選1時間?

75で瞬殺。
これとダンゴ虫脚のストアTP+8と合わせればきっとムフフなことになるに違いない。

鉄のドロップ率 1/6

フィデリティマント(背) Rare Ex
ペット:ストアTP+3 Lv30~ All Jobs



今んとここんだけ!
ドロップ率はみな低めで、狙ってる人はみんな苦労してるみたい。
僕はまだ運がいいほうかもしれぬ。

っといいますか上記のNM、行くたんびに無人で狩りやすかった反面みんなペットジョブに興味ないのね・・・となんかちょっと切なくなった。



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


「封印する!」と思いっきり宣言したのにも関わらず、やっぱりいろいろ不都合がでてきたので結局元サヤに戻った赤魔と黒魔。装備もまーた買い戻したヨ。なにやってんだオレ( ´_ゝ`)


88115b04.jpg そんな中シャントットクエついにクリア!

相変わらずめんどくさい内容ながらも、比較的スムーズに最終BCまで進むも、
そこでまさかの5連敗!どういうことなの・・・。


そんな悲痛な叫びをMixi日記に吐き出してたらLSメンが救いの手を差し伸べてくれました。計 画 通 り 。
ありがてぇ!!

成功時の構成 : 侍/忍 ・ 戦/忍 ・ 白/黒 ・ 白/黒 ・ 召/白 ・ 青/白(鉄)

なんという鉄板構成。
そしてどうみても僕は寄生です本当にありがとうございました。

戦術なんかもWiki等でもう知られてるとおり、黒⇒白の順で撃破するやつです。
とにかく白シャントットを印バインドで足止めしてる間に、黒シャントットを沈めればあとはもう勝ったも同然。
白魔と召喚士が一際輝くBCですね。むしろこの2ジョブいないと超絶ハードモードになr


っていうか両手アタッカーも白も召喚士も出来ない僕のジョブをどうするかをLSメンと朝7時近くまで話し合い、翌日仕事に大遅刻したのにも関わらずずっとそのことで頭を悩ませ、最終的に出た結論が「よく考えたら居ても居なくてもいいようなポジションだしなんでもいいんじゃね?」ってことに驚いた。いや自分で勝手にだした結論なんだけど。
実際のBC戦でも、どかんどかんWSを連射する侍・高位ケアルガ連発でキラキラ輝いてた白・召喚獣を次々と呼び出しては攻撃に回復にと大活躍する召喚士を尻目に、地味にイチゴを投げ続ける青/白。どういうことなの・・・。まぁ穴埋めジョブの宿命ですネ。


〔そんな地味な鉄青のやったこと〕
・前半は前衛と共に殴りに参加。ディセバは毒が入らない(?)上にたいしたダメは出ないので、F.リップやバーチを中心に。
・白シャントットが合流してきたら、範囲セイリーンしたあと速やかに離れてリキャごとにキャノンボール。
・それ以外は光杖背負ってひたすらケアルIIIとフルーツを連打。大げさではなく文字通り連打。
・たまにパラナやウィルナなんかも。


しかしまぁなんというか、高ダメージ高回復が飛び交うとにかく豪快なBCでした。
HPもMPもオフゲFF級なことになってたし、見た目的にも豪快。
いろんな意味で記憶に残るBC戦となりましたw

ただこのBC×6戦で30万ほどぶっ飛んだのは早く忘れたい。


※お手伝いしてくれた方、薬品食事等調達してくれたR様、野良で参加してくださった方々へこの場を借りて感謝です。マジでありがとう!!!



Tes091126010824a.jpg

デサルタタセッツ(両脚) Rare Ex
防34 DEX+2 AGI+2
命中+7 ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

命中+7つけてみたけども、どうせならもう1つペット強化つけて完全ミサイル用でも良かったかも・・・。
もしくは「蹴撃」つけて、からくり完全お遊び用とk





〔追記〕

実は1度だけ、獣/忍でアタッカー枠で参加してみたけど・・・ダメです。汁ペットはともかく本体が酷い。前衛アタッカーとして参加しても絶望するだけでs

やるとすれば、汁ペットで殴らせつつ本体サポ白で遠方からケアル連打⇒ひきつけろですかね。
逆に上記の方法で召喚PTとは相性がいいはず!
汁ペットにタゲを預けてれば、召喚獣張替え時の事故を防げると思います。
ペット強化用装備といたわる用装備を用意しましょう。

ちなみにキノコを使ってましたが、ブチ切れ時の硬くなってるなか、本体0-1桁ダメ行進ダメに対しキノコはコンスタントに2桁の与ダメ。ただWSダメは期待できないかもしれません。100%即打ちのフロッグキック・HP満タンからのサイレスガス共に通常攻撃とあまり変わらないダメでした。泣きたい。


からくりでも参加してみたかったけど、マトンが沈んだらそこで試合終了なので怖くてだせません><





にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑



Tes091110064010a.jpg

キャリーさん(カニHQ)「しじをさせろ」詳細



チャージ1・・・
メタルボディ
ビッグシザー
バブルシャワー

チャージ2・・・
シザーガード

チャージ3・・・
バブルカーテン


眠気に負けたもう寝ます・・・



・・・なんて書くと引退するんだと勘違いされそう(・∀・)


先日からくりがLV75になり、これで持ちジョブが7つになったわけですが
多すぎだと思います(個人的に)
なので減らしますよ( ´_ゝ`)





・獣使い
・からくり士


ボンクラだろうがなんだろうが僕がこのゲームをやってる理由がこの2ジョブなので外せない。

・吟遊詩人

これはPT用に。周りにやってる人もあまりいないので比較的出番の多いジョブであります。

・青魔道士

ほとんどの装備がエクレア&上記3ジョブの装備の流用なので、特に廃業する理由も無く。



ってことで、赤魔・黒魔・踊り子の装備をカカッと売却。エクレアや銘入りのやつは収納へ。
踊はともかく赤黒をなくすのはどうかと思いましたが、もう大型コンテンツをやる気力も時間もないし。
今年終わり~来年春くらいの間に今の仕事辞めて転職するのでその準備もしなきゃだし。(いきなりリアル話)
もうプチリタイアして、残りの余生を細々と過ごすだけだし。(これはFFでの話)
FF14でるし
ハイもうここでぼやき終わり!


でもおかげでカバンや金庫がスッキリしてすごい清清しい気分ヽ(゚∀゚)ノ
今までメンドくさすぎて大嫌いだったジョブチェンジ作業もちょっと快適になった!
あと売却金でもしかしたら念願のシャイルマンティルが買えるかも!?・・・いやムリk





まぁなにが言いたいかというと、
やっぱり次回BAの獣使い調整は考え直すべきだと思います。
やっぱり次回BAの獣使い調整は考え直すべきだと思います。

大事なことなので2回言いました。お望みなら何度でも言います。
おいィ?ネ実とか獣プレイヤー様のブログ見たらどこも葬式モードじゃねぇかああぁあああ!
どーすんだよ松○;;;;


以上なんだかよくわからないカオス日記でした。



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


追伸
前回の記事のタイトル「/ja しじをさせろ bakaihatu」ですが、よく考えたら/jaじゃなく/petが正しいことに気がついたのでコッソリ修正><;



Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS