忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff4-psp-top.jpg








もはや何度目のリメイクなのか・・・。いや、リメイクのリメイクなのか?FF4本編にもしもしアプリの『ファイナルファンタジーVI ジ・アフター -月の帰還-』を加えたお得意の完全版商法です。くやしい・・・!でもプレイしちゃう・・・!ビクn

ff4-psp-a.jpg

















あらキレイ。FF1・2もそうだったけど、PSPでのリメイクは結構好きです。DS版みたいに3D等身にして「なにこれヒドスw」ってなるよりは。まぁDS版はそれ以前の問題作だったようですが!(やってない!)
顔グラうぜええぇええ!って場合はオプションで消せるよ!オッケー☆わかったー!そうするね♪ウフフッ♪


オリジナル版は衝撃的でしたなぁ~。ハードが変わって進化したグラフィック&演出、今では定番のATBの登場、3つの世界を行き来する壮大なストーリー。個人的にFF史上で一番印象に残ったイベントといえば、今作のパロム・ポロムのあのシーンが真っ先に思い浮かぶのであります。

当時のBoku 「あんな小さい子がかわいそう;;; 大人が4人もいてなにやってんの;;ひどい><」

現在のBoku 「ちんまいガキ2人が○になったところで、壁が止まるわけないだろwwwバカスwwww」


・・・・・性根腐ってますねこのひと;;こんなやつ氏んだほうがいいですね;;;
オッケー☆いいですとも!吊ってくるね♪ウフフッ♪

ff4-pap-b.jpg



















吊る勇気はないので、ジ・アフターへとプレイを進めます。セシル&ローザの息子(戦/白)やヤンの娘(チャクラにメリポ投入したモ)などの新キャラの他、成長したパロム・ポロムやドワーフ城の姫さん(マトン2体使い)など無印版のキャラも総出演で語られていきます。パロム厨二病発症。
っていうか本編・ジアフター通してモンスターの不意打ち&バックアップ率の高さはなんなの・・・。たいれつェ・・・

ドラクエ4のように章仕立てでキャラ毎にストーリーが進んでいき、最終章で結集するという流れですが、無駄にキャラが多すぎ。大所帯すぎるでしょう?ギルバードお抱えの秘書とかなんのためにいるのか・・・。

ff4-pap-c.jpg
















忍者とか5人もいりませんからー!赤さんヘイスト切れてます^^;汚いさすが忍者汚い!
君らその合体技がしたかっただけじゃ・・・・

そして最終章では怒涛の中ボス36連戦。物量で攻めてきたか・・・!スクエニェ・・・



■ 総評 ■

★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

ジ・アフターいらなゲホゴホ。一応クリア後の隠しダンジョン的なものもありますよ!クリアだけでお腹いっぱいなのでやってないけど!本編は今でも名作なので未プレイならやってみても損はないかと。BGMをオリジナル版とアレンジ版を任意に切り替えられるのは素晴らしいと思った。思い出補正の強いゲームだし!あとガリはネタキャラとして楽しめる。


\   、 m'''',ヾミ、、 /    
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''     
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',   
  \、\::::::::::/, /,, ;;,     
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,     
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <まかせておけ。 
    >、.>  U   <,.<         
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、        
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ] 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS