忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51e0spXGcpL.jpg クライシスコア-FF7-

それこそ誕生日数日前から、友達との会話の流れにごく自然にFF7の話を組み込んで「なつかしいよねーまたやりたいよねー」なんて大して思い入れもないのに言い放ってみたあと、おもむろにクライシスコアというスピンオフ的なソフトがあってオモシロソウだなーやってみたいなーっという願望を軽~く伝えてみる・・・みたいな仕込みを一週間ほど繰り返してゲットしたというのに、それに満足して全く手をつけていなかったソフト。それが僕のクライシス。

さすがにこのままだと彼らがリミットブレイクしそうなので、カバンの底からPSPを取り出しやってみたさ!



sqx04028_scr_02l.jpg ザックス兄貴。

イキナリOPムービーの綺麗さに驚愕。携帯機の映像もついにここまできたかー!!

 

戦闘はアクションだってことは知ってましたが思ってたより簡単!!基本連打だけでイケルネ。
で、気になってたのがD.M.W。

D.M.W=デジタルマインドウェーブとは?
バトル時に左上に3つの絵柄(キャラクター)が回転するスロットのようなものが出現します。
バトル中はSPというポイントを使って絶えず回転・停止を繰り返していて、リーチ状態になると画面いっぱいに拡大。そのときにその絵柄に関する映像がカットインされたりすると揃う確立アップ!
sqx04028_scr_10l.jpg エアリスたん揃いましたー
数値が揃う⇒MP消費0などのサポート系の効果。
絵柄(キャラ)が揃う⇒キャラに対応したリミットブレイク技が発動。

パチンコやったことないけど、それのリーチアクションみたいなもんかしら。

 

戦闘にこんなランダム要素たっぷりなのを追加していいの?って思いましたが、もともと連打で終始するような単調な戦闘なのでコレがいいアクセントになってるかも。派手だしw
比較的揃いやすいのでテンポも悪くないです。
LVアップまでスロットの結果によるのはどうかと思いますが・・・。


あとサブミッションの存在。
本編とは関係ないとこでミッションが発令されていて、それをクリアすることでアイテムやマテリアなんかを入手できる。

でもねー。すごい数多すぎワロタ。全部で300くらいあるとか・・・半分でいいよ・・・。
しかもそのほとんどがモンスターを倒すだけとかバリエーションなさすg
そしてそのモンスターたちも種類が少ない・・・。
達成率30%くらいで飽きた。本編クリアするだけならやらなくても問題なっしんぐ。

sqx04028_scr_03l.jpg

まぁそんなのはどうでもいいんです。問題はキャラクターです。
主人公ザックスはいいんです。天真爛漫で活発なザックスは見てて気持ちいいしこっちも元気になります!

h-104_71981_ccff03.jpg ジェネシス・・・

ジェネシスの痛キモさは異常。
ここまで嫌悪感を抱いたゲームキャラは初めてかも試練。
見てるこっちが恥ずかしくなるよ・・・マジで鳥肌立ったよ・・・。
厨二病全開のセリフの数々はウザいことこのうえない。
まぁこういうキャラが好きな人もいるんだろうけど・・・好きな方ごめんなさい・・・。
 

っとか思ったらヴォイスキャストがガクトだった。



ガックン・・・ハマりすぎですって・・・・^^;;;


ストーリー自体は良かったんですが、キャラクター全体的にHU-JYOSHI臭が強くてあんまり好きになれなかったデス・・・。エンディングは良かったけどね!D.M.Wを使った見事な演出に感動した!

あ、1つ忘れてた!

 

 

ティファの衣装をなんとかしてください。
お姉チャンバラかと思った・・・。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS