忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題のナイズル島アサルトに行ってきました。

=ナイズル島踏破指令= 
作戦領域:ナイズル島 
作戦目標
:現地にて戦術目標を達成 
募集要員:レベル75(レベル制限不可) 3~6人 
開始条件:傭兵階級による制限無し 
制限時間:30分(地球時間)

今回のPT構成は、忍戦戦白赤詩

20070328013311.jpg 僕は詩人での参加です。



侵入後の最初の部屋にあるRune of Transferでブロックを選び突入するようです。
※なお初めて調べたときのみ幻灯の円盤を入手。これないと記録できないので取り忘れに注意。

初めてなので、1層目からの挑戦。

各ブロックのスタート地点にRune of Transferがあり、それを調べることによって戦術目標の確認が出来ます。

20070328013059.jpg こんな感じに。

こんなに軽くはない


=戦術目標=

20070328013204.jpg 「敵の殲滅」

そのブロック内にいるモンスターを全て倒す。んーわかりやすい!



20070328013227.jpg 「敵のヘッドの駆逐」

特定の「計り知れない」と表示されるモンスターを倒す。
まぁだいたいは見れば「あーこいつが頭っぽいなぁ」ってわかるのでソイツを倒せばいいです。




「特定モンスターの殲滅」
「計り知れない」と表示される通常モンスターを全て倒す。

「特定モンスターの駆逐」
「計り知れない」と表示される通常モンスターを倒す。




20070328013016.jpg 「ランプの点灯」

そのブロック内にあるランプを調べて点灯させればいいだけなのですが・・・いろいろ条件がありまして、

パーティ全員が1つのRunic Lampを調べる。
同時に全て(3~5箇所)のRunic Lampを調べる。
正しい手順でRunic Lampを調べる。

などのパターンがあります。
なんかはヒントが表示されないので手探りで手順を解明する必要があり、それで時間を浪費してしまい強制退出・・・ってこともあるようですってか初回それで失敗しt



今回は3回挑戦し、15ブロックまで進めることが出来ました♪
次回はついに20ブロック目なるか!!
ベヒんもすベヒんもす!!

PR
あのクラーケンクラブが出るという話題のBC「南海の魔神」へ行ってまいりました。 

ムーンオーブ(獣人印章60枚)
エリア:ワールンの祠 
Lv60制限制限時間
15分入室制限人数3人

「赤ソロで楽に勝つる!!」

 との噂なので、さっそく挑戦してみました(*´д`)
 まぁ結果から先にいえば、敵のHP@1mmのとこで時間切れにより強制退出させられました=□○_

 いろいろな反省点も含めて、自分メモとして書いておきます。

アトルガンや忍者上げで、最近ごぶさたしてたフェロー上げ。

20070313044113.jpg


 ペアルックktkr





ズヴァール城の奥深くでスコハネ(借り物)樽2匹で大暴れ。
バル君56⇒57へ。

前はランペ打たれるとタゲ取られてしまいギャーギャー言ってましたが、サポ忍にしてからはガッチリバッチリ固定です!

バル君きた!盾きた!これで勝つる!

そんなこんなでサポ忍もゲッツしたことだし、ちょっくらイってきましたよ。


ソロでの召喚獣撃破作戦。

以前フレさんと2人で廻ってたのですが、ガルーダ・タイタン・ラムゥは勝てたものの、シヴァ・リヴァイアサンでは敗退・・・。

共にバ系切れた瞬間にアスフロ着弾。
即死・・・すいませんすいませんすいますいませn
イフリートは行ってなかtt


ってことでその3匹に挑戦です。


イフリート in 【灼熱の回廊】
20070313044134.jpg

イフ釜コエーーーー・・・だったのですが、もう地図あるから平気♪

 

・・・ウソです。氷の塊がトレード出来なくて右往左往してたヘタレでs
丁度溶岩の噴出が止まったのでそのスキに突破。
らっき~音符

作戦と銘打ってますが、コレと行った特別な準備はしていませぬ。
いつものソロ装備(脳筋寄り)で薬品もナシ。
モグで発見したパインジュース1本だけ持って出発。

弱体は反属性以外のものはほとんど入らないので、MPは強化・回復に回し攻撃はエン系二刀流中心、余裕があれば精霊ブチ込む・・・という作戦というかナンダいつものソロプレイとなんら変わりn

通常攻撃でポンポン蝉が消されて【ヤーン】
でもそれ以外はこれといった技もなく簡単でした。
被弾すると2~3発でストスキ剥がされてましたが><;
途中までエンブリザドで殴ってたのは内緒だ!!
火には水です・・・


撃破成功 クリアタイム:22分50秒
時間かかるわね・・・


リヴァイアサン in 【海流の回廊】
20070313044154.jpg

せっかく減らしたHPを湧水で回復しちゃうニクいヤツ><;
ウナギのクセになに頑張っちゃってるわけ?

ラチがあかないので途中からバイオ2も入れてスリップダメでも削ります。
粘りに粘って7割くらいまで削ったのですが、コンバート直後に被弾してしまいあえなく昇天。

敗退。
でも粘れば勝つる!!


シヴァ in 【凍結の回廊】
20070313044211.jpg (*´д`*)ハァハァハァ

スコハ(借り物)には「-耐氷」の効果があるため、AFに着替えての戦闘です。

ア イ ス パ や め て !

麻痺により蝉・強化が回らずクロウ喰らってアボンヌ_| ̄|○

うーむ・・・
アイスパきたらバイオ2入れてマラソンしようかとも思ったけど時間切れになりそうだ・・・。
ディスペルもレジられるしなぁ。

それでもシヴァ姉さんだと許せる!ふしぎっ!

まぁまた次回挑戦しますわ(*´ェ`*)
どのみち息吹集めるためにもう一巡しないといけないしなぁ。

・・・といっても別にソロで行きたいってワケじゃなく、
「召喚獣やら息吹やら戦利品が欲しいの///」・・・っと、ほしのあき風にエロかわいく言ってくれるって方いましたら一緒にイきましょーー(*゜▽゜)ノ

※結局シヴァ姉はフレに手伝ってもらって撃破。残りは赤ソロで取得しますt
っていうか今見たらヒドい記事だなこれ・・・^^;

2008.4月:追記

Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS