忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*・゜゚・*:.。..。.:*説明しよう!*:.。. .。.:*・゜゚・

 初心へ帰ろうシリーズとゎ? 
Tessyoは実はセカンドキャラであり、以前は別の鯖でヒュム♂でプレイしていたのであるっ!
そのころの記憶を空っぽの脳からムリヤリ引き出し、そこにピリッとした笑いのエッセンスと甘酸っぱい青春の思い出を加えた、そう!これこそまさにブログ界のシャイルマンティルや~!
ごめん!意味不明ってか少しウソついた! 


さてさて、フレがイキナリ2人もいなくなったオイラですが・・・ 

引き続きシーフ上げに励むワケですが、その過程でいろいろな人と出会いって行きます。
フレもそれなりに増え、前回のガルモさん含む何人かと半固定な感じでレベル上げしてました。
 固定と言ってもその時インしてれば誘い、いないときはいないで野良で集めたりと自由な感じで進めてはいましたyp。主にオイラがオートリーダーでしたがww 

でもこのころが一番楽しかったのかもしれない。 
コンシュで巨大羊に殴られて即死、蘇生してもらったと思ったらまた即死とかセルビナに行く度にゴブトレイン起こして死体を晒したりとか、わぁ~なんか浮いてるよー?と思って近付いたらあんたソレBogyっていうバルクルム砂丘ナンバー1のモンスターですよとか、ってこれ全部オイラのやらかしたことじゃないk

そしてシーフというジョブ。 
不意打ちを覚えたあたりから思いっきりハマってしまいこちらをメインジョブにしよう!っと決めたのもこのころですなぁ。
でもまぁそのなんだ・・・不意打ちって物理系WSに乗せること出きるんですよね・・・ そうとも知らずオイラは 


「@2 バーニングブレード発射!ww」
 
とかしてたワケですが!モチロン不意打ち未使用でネ!キャーー>< 

そんなある日のこと、インすると前述のガルモさんからテルを貰いました。 
「これからリンクシェル買うけど一緒に行かない?」 
どうやらLSを買うためにギルを貯めてたらしい。
最初のころは「あの名前の横についてるマークなんだろー?」とか疑問に思ってたのですが、それがどういうものか知ってからは冒険者としての一人前の証というかなんか憧れてましたねー。 

もう1人のフレがインするのを待って、3人でバス港の雑貨屋へ。
購入後「名前どうしよう?」ってことになり、3人であーだこーだ相談してたら誰かが「和風な名前がいいな!」(誰だったかなーたぶんオイr)


ってことで・・・名前決定。 


ここでLS「風林火山」の誕生ですっ 
LSリダはもちろんガルモさん。ってことでこの瞬間からガルモさんはボスと呼ばれるようになります。 

だって名前が長いんだもn
 

頂いたパールの色はキレイな薄紫色でした。
すんげーウレしかったですww
ちなみに引退するまでオイラはこのLS1本で通しましたヨ!
掛け持ちなんてしようとも思わなかtt 
仲良し3人組みから始まったLS「風林火山」。その後は・・・ 


今回はここまで!次回はいつもどおり気が向いたら・・・ってことでw



PR
ネタがないときの逃げ道いつのときも初心忘れるべからず。 
「初心に帰ろう!シリーズ」 

初PTで思いのほか楽しめなかったオイラ。 
あれからソロでチマチマとレベル上げの日々。
でもやはり10を越えると旨みも薄れてきます。
ダラダラとプレイしていたある日PTお誘いのテルが。

どうやら「砂丘」なる場所でやるとのこと。
あまり気乗りはしませんが、せっかくなので行ってみることに。
 コンシュから入ってすぐの場所でトカゲを狩るとのこと。
ここで初めて「吟遊詩人」なるジョブを目撃します。なんか音符がたくさん出てて楽しげ~♪

 同じPT内にモンクな方がもう1人いたのですが、その方がすごくいい人で、初心者のオイラに連携のタイミング・キャンプ&釣りの概念・アビ「ためる」をリキャごとに使うと威力が蓄積されるのヨ!・・とかいろいろ基本的なことを教えてくれました。 

惚れてしまいそうでしt
 

ヒュム♀だったしなw
 

このPTへの参加を機に、一気にFF11がおもしろくなってきたように思います。
 その後、何回かPTに参加してる過程で、初めてのフレが出来ました。
ヒュム♂の戦士のRさん。
ちょうどオイラと同じ時期に始めた方で、PT解散したあとも2人でマッタリとレベル上げしたりとかしてました。 
しかし数日後、その彼から一通のメッセが届きます。 

「リアルの友達が別のサーバにいるのでそこに移ります。短い間だったけど楽しかったよありがとーー!」
 


(つД`)ウワーーン
 



再び路頭に迷うオイラ。 

そろそろサポが欲しいお年頃。
そんなとき、サポアイテム取りPTでまたフレンドが出来ました。
ヒュム♂モンクのCさん。 

無事サポもゲットし、2人でサポ上げでもしよう!ってことでオイラはシーフ、Cさんは白で涸れ谷へ向かいます(ちょうどレベルも同じだった)。
しかし2人じゃどーにもキツイ!!
むしろどうみてもシーフが使い物になってません本当にありがとうございましt。
そんなとき2人の目の前にガルモンクが現れました。
サーチしてみるとどうやら同じレベル。ソロでカニとか狩ってたので、すかさず電波勧誘のテル。

しかし・・・ 目の前で固まったまま返事がきません!! 





待つこと数分後、 「初めてですけど、よろしいですか?」 とのこと。 
初心者さんでしたか!!まだFFでのチャットにも慣れてないそうで納得!
3人でアレコレ雑談しながらマッタリと狩り。

正直ソロでやったほうが全然効率の良いレベルなんですが、たまにはこういう風に何気ない話をしながらゆっくりやるのっていーよネー! 
終わり際にそのガルモンクさんとフレ登録して解散。
もう明け方近い時間だったのに寝るのが惜しいくらい楽しかったのを覚えていますw 
そしてその数日後・・・・インするとCさんからテルがきました。
その内容は・・・ 

「リアルフレが別のサーバにいるのでそこでまた最初からやることにしたよ。」
 



ちょ!!!!オマエもか!!! 
(つД`)ウワーーーン!!
 

なにかの呪いですかコレはwww
「一緒にどう?」と誘われましたが、迷ったあげくやっぱりお断りしました・・・。
また最初からやり直すのは正直しんどかったので・・。 
その後何回かCさんは顔を出してくれてましたが、いつのころかそれも無くなりました。
今でもFFやってるかなー元気かなー。 

それはさておき、↑で知り合ったガルモンクさん。
この人との出会いがオイラのヴァナでの運命を大きく変えていきます。


今日はタイトル通り、「初心に帰ろう!」ってことでオイラが初めてヴァナに降り立ったときのお話なんかを・・・・
べ、別にネタがないとかそんな事じゃないんだから!! 



オイラがFF11を始めたのは、確か正式サービス開始から3ヶ月後だったと思います。
オンラインゲームなど全くやったことないオイラは、まさにオフゲ感覚で。 

「人と関わらなくても1人でも出来るだろう」
 

そんな気持ちで始めましたw 
種族はヒューム♂。
ジョブは忍者をやりたかったのですが、その頃はまだジラ未実装だったのでそれに近い(と思われる)シーフを選択。
所属国バストゥーク共和国。 

オープニングのイベントを終え、いよいよ1人の冒険者としてヴァナの地に降り立ったワケですが・・・ 


【なにをすればいいですか?】^m^
 
突然放り出されたもんですから・・・w
しかしそれよりも驚いたのが、そこらじゅうにいるPC達です。

こ・・これがオンラインか・・・!

みんな画面の向こうには生身の人間なんだ・・・・そう思っただけでものすごく興奮したのを覚えてますw

 そのころのバスはコンクエ1位独走状態で、ちょと前のジュノ並に活気に溢れていました。
商業区噴水前はバザーが立ち並び、そこはPT作成時の待ち合わせ場所だったりして、すごく賑やかでしたyp!今の三国過疎化がちょと寂しい・・・
 



中略
 






しばらくプレイしていて、あまりにもシーフソロが弱くて死んでばかりだったのでモンクにチェンジ!! 
こちらはうって変わってバカスカ敵が沈んでいきます。 つえーーーー!!(・∀・)

そんなこんなでレベル9に差し掛かった頃、噴水前でボーッとしてたらPTの誘いが!! 

ってことで初パーティinコンシュタット高地 







正直楽しくなかtt
 

この時点で、連携・マクロ・ヒールによるTP減少・PTでの立ち回りなど全くもってサッパリ分からなかったので、いろいろPTメンから注意されてましt
だって初めてなんだモン!(つД`) 
案の定死者が出てしまい、なんだかビミョーな空気に・・・。
ここでオイラが発した一言。






 Mosoku「レイズは?」 
その問いに対してのPTメンの回答。

 PTmen「あるわけないでしょ」 
ごめんなさいごめんなさいごめんなs 




結局そのまま解散。 苦い思い出です(*´ェ`*) 


Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS