忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイトル通り、「初心に帰ろう!」ってことでオイラが初めてヴァナに降り立ったときのお話なんかを・・・・
べ、別にネタがないとかそんな事じゃないんだから!! 



オイラがFF11を始めたのは、確か正式サービス開始から3ヶ月後だったと思います。
オンラインゲームなど全くやったことないオイラは、まさにオフゲ感覚で。 

「人と関わらなくても1人でも出来るだろう」
 

そんな気持ちで始めましたw 
種族はヒューム♂。
ジョブは忍者をやりたかったのですが、その頃はまだジラ未実装だったのでそれに近い(と思われる)シーフを選択。
所属国バストゥーク共和国。 

オープニングのイベントを終え、いよいよ1人の冒険者としてヴァナの地に降り立ったワケですが・・・ 


【なにをすればいいですか?】^m^
 
突然放り出されたもんですから・・・w
しかしそれよりも驚いたのが、そこらじゅうにいるPC達です。

こ・・これがオンラインか・・・!

みんな画面の向こうには生身の人間なんだ・・・・そう思っただけでものすごく興奮したのを覚えてますw

 そのころのバスはコンクエ1位独走状態で、ちょと前のジュノ並に活気に溢れていました。
商業区噴水前はバザーが立ち並び、そこはPT作成時の待ち合わせ場所だったりして、すごく賑やかでしたyp!今の三国過疎化がちょと寂しい・・・
 



中略
 






しばらくプレイしていて、あまりにもシーフソロが弱くて死んでばかりだったのでモンクにチェンジ!! 
こちらはうって変わってバカスカ敵が沈んでいきます。 つえーーーー!!(・∀・)

そんなこんなでレベル9に差し掛かった頃、噴水前でボーッとしてたらPTの誘いが!! 

ってことで初パーティinコンシュタット高地 







正直楽しくなかtt
 

この時点で、連携・マクロ・ヒールによるTP減少・PTでの立ち回りなど全くもってサッパリ分からなかったので、いろいろPTメンから注意されてましt
だって初めてなんだモン!(つД`) 
案の定死者が出てしまい、なんだかビミョーな空気に・・・。
ここでオイラが発した一言。






 Mosoku「レイズは?」 
その問いに対してのPTメンの回答。

 PTmen「あるわけないでしょ」 
ごめんなさいごめんなさいごめんなs 




結局そのまま解散。 苦い思い出です(*´ェ`*) 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS