忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS350063.JPG

このTAB変換はなにに使うのか・・・



メリポPT入りたいならメリポ振ってからこい!っていうFFのプロの方のありがたい言葉に従って、唯一メリポ完了気味の踊り子で希望だしてたら誘われましたウサギBCに。

「獣サン!はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるフレのために俺は使い魔を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると「もうついたのか!」「はやい!」「きた!獣きた!」「メイン獣きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったと思ったら気のせいだった。


Tes090403004217a.jpg

獣使いと行く!ウサギBCとは?

BF名:地獄の尻尾(レベル40制限)

ゲルスバ野営陣最深部、ホルレーの岩峰のBurning Circleにスターオーブをトレードすることで戦うことができる、ウサギタイプのBFNM。人数制限は6人、制限時間は30分。

ボス Helltail Harry
下僕 Cottontail×6

使用技は一般的なウサギが使ってくる技に加え、ボスウサギはヘイスガなども使ってくる。その「一般的な」技自体が周囲範囲攻撃だったり直線状の敵を暗闇にしたりと非常に厄介でしかも複数で襲ってくるため、通常構成で倒すのは非常に困難である。

用語辞典より。
これ、定石としては獣使い6人でそれぞれザコをあやつり、ボスにぶつけてテキトーにいたわるしつつ鼻ほじりながら見てるだけーらしいのですが、今回の僕らの構成は忍忍青赤黒獣

なので通常構成での戦い方と獣PTのやり方を組み合わせてやることに。


青がコクーンをかけて特攻。ザコをサペリフィックで寝かせる。
 ↓
寝かせる寸前に獣はザコを1体あやつる。
 ↓
黒青はザコの寝かせに集中。残りでボスを倒す。
 ↓
その後は順次ザコを倒していく。


Tes090402235336a.jpg 初回、とりあえず全滅。

ザコ・ボスともに攻撃が痛い!
スロウガや範囲攻撃で蝉はポンポン剥がされるし、ザコは起きたら寝かせ役をフルボッコにしていくので結構厳しい。

黒サンいっぱい死んでました申し訳ないorz


なので少し作戦変更。

ボスは赤がマラソン(グラビデは入るらしい)。
その間にザコを殲滅するのですが、寝かせ役の負担を抑えるためペットとザコ1体はタイマンさせそれ以外のザコを残りのメンバーで集中攻撃。

Tes090403005725a.jpg 最後にボスをフルボッコです。

このやり方でなんとか辛勝。

全6戦、3勝3敗(だったかしら?)。


以下、獣で参加した僕の話。
あやつりミスが結構目立ってました・・・←最悪
CHR装備はモンスターシグナ・パールリング×2・トランプクラウン・コルセット+1・バードホイッスル・・・は持ってきたと思ってたのに忘れてたみたい!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
サポ忍だったので1-2回程度なら耐えられますが、さすがに3回連続ミスったときは死にましt
一応なだめることは出来ますが、それだと寝かし役にタゲが行っちゃうことがあったのでそれも危ないですね(; ・`д・´)
汁ペットも駆使してザコ1-2体は引き受けるぜ!くらいの意気込みでいかないといけんかも!




ナイトがいるとかなり安定しそう。最初の特攻も任せられるし!
寝かせはLV40だとプガIIがないので、黒×2か黒・詩あたりがよさそう。
獣は、寝かせが安定して出来るならいなくてもいいような気がしましt
で・・でも実質倒すべき個体が減るワケだし居てもいい・・・よね?うんうん!!

あーもうわかった!!

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

みんな獣上げろ獣!


ちなみにアタリアイテムは空蝉2とブリッツリングらしい。
ブリッツリングって最近よく耳にするけど流行ってるのかしら?

やべぇ獣始まったな!獣始まったな!獣始まったな!大事なことなので3回言いました。しつこい。




にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ←ブログランキングに参加中デス。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS