忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆HP・MP

HP上限 ■■■■■■■■

変更の予定なし。確定。

ステータス

INT ■■□□□

やだ・・・なにこr
STRに全振り直す予定><;

戦闘スキル

片手剣 ■■■■■■■■
片手斧 ■■■■■■■■
短剣  ■■■■□□□□

ここ悩むなあああ!
とりあえず片手斧は意地でも振りなおさないとして、短剣消去、片手剣4振り消去して格闘に全振りする予定。あとは回避にも振りたいんだけどなーー上限開放してくれんかな;;

魔法スキル

精霊 ■■■■□□□□
弱体 ■■■■□□□□
青魔法 ■■■■■■■■

黒にはもう移動時以外ジョブチェンジするつもりはないので、精霊消去。
か/学用に弱体に全振りする予定。

その他

クリティカルヒット率 ■■■■
詠唱中断率 ■■■■

クリチ率以外はわりとどうでもいいです。





ジョブ別項目


獣使い

グループ1

キラー確率 ■■■■■
いたわる使用間隔 □□□□□
よびだす使用間隔 ■■■■■
ほんきだせ使用間隔 □□□□□
なだめる使用間隔 □□□□□

他に振るようなものもないので、生存率が上がるかなとキラー確率に振ってみたけど特に有効に感じた場面なし!「しじをさせろ」仕様次第ではほんきだせ間隔に振り直す・・・かも?
まぁせっかくのポイントなんだし他ジョブに振ったほうが良いというry

グループ2

フェラルハウル ■■■■■
Kインスティンクト □□□□□
ビーストアフニティ ■■■■■
ビーストヒーラー □□□□□

全ジョブ中でも一・二を争う「使えないメリポアビ」が並ぶ中、ビーアフだけがなんとか実用的!
でもこれのおかげで汁ペットのLV上限が撤廃されないかもしれんと思うとギギギ・・・
フェラルハウルは空の壷割ってるときのガ系止めとかに便利ですよ^^^^^^
Kなんちゃらがもっと使えるアビなら、カテ1のキラー確率upと相俟って実用的になるかもしれないのに・・・。


からくり士

グループ1

オートマン白兵戦スキル □□□□□
オートマン射撃戦スキル □□□□□
オートマン魔法戦スキル ■■■■■
アクティベート使用間隔 □□□□□
リペアー使用間隔 □□□□□

魔法戦は鉄板ということで、最優先で全振りしました。
残りは白兵戦かなーと思ったけども、アーマーピアッサーの威力を見てからは射撃戦にも振りたくなってきた・・・。とりあえずカテ2が終わるまでは保留ですかねぇ。

グループ2

黒衣チェンジ ■□□□□
腹話術 ■□□□□
微調整 □□□□□
最適化 □□□□□

とりあえずアビ2つに1つずつ振っただけですが、残りは最適化5微調整3にする予定。
ちょっと黒マトンにハマりつつありますw



吟遊詩人

グループ1

ララバイ使用間隔 ■■■■■
フィナーレ使用間隔 □□□□□
ミンネ効果 □□□□□
メヌエット効果 ■■■■■
マドリガル効果 □□□□□

ララバイ間隔短縮はかなり便利!振っててヨカッタ。
メヌ効果upはメリポ出陣が多い時期だったので振ったんだけれども、最近はコ入りでマチマチにすることが多いからなぁ・・・なんとも。フィナ短縮でもいいかもネ。
でもめんどくさいので振り直し予定ナシ!

グループ2

ナイチンゲール ■■■□□
トルバドゥール ■■■□□
魔物のシルベント □□□□□
冒険者のダージュ □□□□□

なんか中途半端なとこで止まってますね^^;;;
ナイチントルバってボス戦以外であまり使ったことがないんですよねぇ。メリポではアビ発動して硬直するくらいなら走っていたいという・・・。あと不要な歌にPTメンを巻き込んだときのリカバリーがめんどくさい。誰か「こういう場面で使うといいお!」ってのあったら教えてください><
残りは歌コンプ目的でシルベント&ダージュに振ろうかねぇ!ポイントに余裕があればですがw



青魔道士

グループ1

ブルーチェーン使用間隔 □□□□□
ブルーバースト使用間隔 □□□□□
モンスター相関関係 □□□□□
物理系青魔法攻撃力 ■■■■■
魔法系青魔法命中率 ■■■■■

まぁ無難に。

グループ2

コンバージェンス □□□□□
ディフュージョン □□□□□
エンチェーンメント □□□□□
アシミレーション ■■■■■

コンバージェンス・ディフュージョンの2つはいつかは覚えておきたい・・・けど優先順位は低め。とりあえず他ジョブのが終わってからかなー。ただ青はソロでもPTでもあまり出番がないのでもうこれで放置するかもw




赤・黒・踊については廃業したので割愛。
赤・黒に至ってはもはやなににどれくらいメリポ振ったのかさえ覚えていません^m^v



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS