忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GoW2-a.jpg
 ギアーズ オブ ウォー2

★★★★★★★★★☆ 9/10

発売元:マイクロソフト
発売日:2009/07/30
価格:¥8,190(税込)
ジャンル:TPS




GoW2-b.jpg マッチョゲー続編きたお^^のりこめー^^

過去記事:ギアーズ オブ ウォー(xbox360)感想

・キャンペーンモード2週クリア
・オンライン未プレイ(シルバーメンバーなので・・・)

GoW2-c.jpg

チェーンソーデュエル(チェーンソー同士の鍔競り合い)、ミートシールド(倒れた敵を捕獲して肉盾として使用)など新システムはあるものの、基本的に前作のマイナーチェンジという感じ。もちろんいい意味で。

相変わらずシンプルな操作系統で多彩なアクションを起こせるので、アクション下手な僕でも気持ちよく遊べます。

GoW2-d.jpg

ストーリーモードはハリウッドのアクション映画のごとく序盤から飛ばしていきます。
上の画像は「リグ」と呼ばれる巨大輸送用車両の上での戦闘シーンですが、ここ一番好きだわーー!
ここに限らずとにかく熱くなる戦闘シーンの連続で止め時が見つかりません。

結構すんなりクリア出来たのは前作経験者だからかしら?※難易度ハード
ノーマルなら適当にカバーポジションを移動しつつ銃撃してればイケちゃうので、アクション苦手な人もきっとだいじょうぶよ!画面上ではカッコ良く動いてくれるので「なんかオレSgeeeee!!」体験ができますヽ(´ー`)ノ


●ちょっと気になったとこ


・中ボス的なキャラがいない。
終盤にそれっぽい敵がでてきますがなんかイマイチ('A`)
前回のベルセルクのような震え上がるような中ボスをぜひ!!・・・・あ、やっぱりベルセルクだけはやめt

・ラスボス・・・
アレはラスボスといっていいのかしら・・・。なんか撃ってるだけで終わったんですが!
前回のラーム将軍のようなラスボスをぜひ!!・・・あ、やっぱりラーム将軍もやめt

・中盤のとあるステージがグロい。
映像がリアルなぶんグロさ倍増。グロ耐性はあるつもりでしたがなかなかキツかったですw



●余談

シリーズ唯一の女性登場人物といえる、司令部通信担当アーニャ少尉。
前作では序盤で一瞬お顔を拝見できるのですが、そのあまりのアレっぷりに世の男子プレイヤーが落胆しパンツを履きなおしたというあのアーニャ少尉。いやぁ僕も初めて見たときはローカストかと思ってあやうく銃撃しかけたぜ・・・。

そんな男泣かせのアーニャ少尉が!!
なんと今作では整形モデリングを一新したというではないですか!!!これは期待せざるを得ない。
まぁそうですよね。仮にもヒロイン的な立場にいるキャラなのにアレは酷すぎでしたもんね!

ではその生まれ変わったアーニャ様を心行くまで拝むがいいぜ!
男子はパンツ脱いどけ!!!

↓つづきを読む↓



GoW2-e.jpg

GoW2-g.jpg


( ゚д゚)・・・・・・・




GoW2-f.jpg←前作との比較

いや。まぁ。その。うん。

良くはなってる・・・と思う・・・。

けど・・・・


けどさぁあああああああぁあああ!!



↓前作との比較動画↓



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



ほらさっさとパンツ履きなさいよ!!



Xbox.com:ギアーズ・オブ・ウォー2 公式サイト■(年齢認証あり)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS