忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


killzone2.jpg KILLZONE 2

 ★★★★★★★★★☆ 9/10
 発売元:SCE
 発売日:2009/4/23
 価格:¥6.980
 ジャンル:FPS


彼氏がオンラインFPSやってた・・・別れたい・・・。

ってことでついにオンラインFPSデビューです★キラッ
今までボイスチャットが嫌なので敬遠してたけれども、野良でやるなら無くても問題ないみたい!
むしろ使ってる人のほうが少ないかも。もしくは使っててもダンマリ。
ただし、クラン(FFでいうLSみたいなもの)に所属する場合はあったほうがいいらしいです。


で、意を決してやってみたわけですが、なにこれおもしろすぎる。
これはもうFF11やってる場合じゃねぇ!!
最大32人同時インで、16vs16のチーム戦になるのですがそのカオスっぷりが異常。

そしてよく死ぬ。

死ぬ⇒拠点で復帰⇒前線へのりこめー^^⇒死ぬ⇒復帰⇒ぜんせn
まぁ兵科によってはこの限りではありませんが、大体こんな感じかと!
それこそ復帰して3秒後に狙撃されて死ぬとかもあります。



だがそれがいい。


・・・・わけもなく、一方的にやられるとムカついて枕を放り投げます。お陰で枕カバーが破れました。
みんなうますぎるよ!なんなのよ!
ゲーム終了後に全員の成績が表示されるのですが、毎回下から数えたほうが早い順位という・・・。
それでも悔しくて上手くなりたくて何度もやっちゃう!くやしい!><

killzone2-1.jpg

★GOOD!
・衛生兵・戦術兵・偵察兵などいろいろな兵科がある。それによって動き方も変わる。
・作戦内容がリアルタイムで変わっていく。その度に無線で音声による指示が入るので臨場感アップ。
・グラフィックはPS3屈指の美麗さ。さらに弾丸の痕が壁に残ってたり、爆発などでオブジェクトが破壊されたりして演出に一役買っている。
・狭いエリアでどんだけ激戦になろうともまったくラグがない。これはビックリ!

killzone2-2.jpg

★BAD!
・特定の武器・兵科が強い!バランスブレイカーになるので禁止してる部屋もある。
・特定の兵科のスキル解放条件が難しすぐる!普通のプレイではまずムリな感じ。それ専用の部屋を建てないと;;;
・サーバーと同期中によくフリーズする。これはいただけない。本体に負担がかかりそうなのでなんとかして欲しい。
・とにかく死にまくるので、やられるたびに枕を投げるような短気な人には不向き(ア・・アレ?)。


他FPSはほとんど未経験なので、細かい比較は出来ませんが個人的にはかなり楽しんでます!
ちなみにオフラインではキャンペーンモード(ストーリーモード)がありますが、マルチをやっちゃうと最早オマケレベルになってしまいます。僕も半分くらいしか進めてません!

KILLZONE 2 公式サイト


にしても、投げても破れない丈夫な枕カバーが欲しいでs

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS