忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e8853cf2.jpeg 白騎士物語-古の鼓動-

 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 発売元:SCE
 発売日:2008/12/25
 価格:¥6.980
 ジャンル:RPG
 


ネットでは酷評されてますが、普通に面白いよ!あくまで普通ですg
言われてるほど悪くはないがじゃあどこが良いの?と聞かれると困る。

あ、良いとこあった!
「古のナンタラカンタラ・・・我に力を!変身!!」ズキャーン!ドゴーーン!シャキーーン!!

変身シーンとOPが戦隊ものすぎてフイタ。


★不満点★(オフライン時)
・オンライン時はともかく、オフでゲーム中ポーズ不可なのは不便。
・ムービー中にもポーズがかけれない上に、それを知らなくてスタートボタンを押そうものなら警告もなくムービーがスキップされる。これ誤操作する人いるだろ・・・。オレとかな!
・エリアが広大なうえにザコ敵が多く配置されているので、踏破に時間がかかる。
・さらにセーブポイントも少ないのでポーズ不可と相まってゲーム中断が困難。
・主人公が姫様にゾッコンLOVE★すぎてウザイ。ってかなぜそこまで入れ込んでるのかもよくわからn
・ストーリーが盛り上がってきてさぁこれからが本番だぜ!!ってときにエンディング。
(3部作の予定らしい。なぁにぃやっちまったなぁLV5!!)

戦闘はFF12だけど!
合成素材採取はもろモンハンだけど!
パ、パクったんじゃないよ!いんすぱいあwされたんだよ!

なんか不満点ばかりですが、騎士のデザインがカッコイイので許す!
変身シーンも賛否両論ありますが、あれなかったらほんとにただの平凡なRPGになっちゃうのでむしろもっと派手でも良い。後ろに爆発系のエフェクトも入れちゃえばいいのに^^

★ライブパート(オンライン)について
ゲーム開始時に作成したアバターを使用して数々のクエストをこなしていくモードです。
クエストのおおまかな流れは、移動→フラグ立てる→ボス戦となっております。
僕はまだちょこっとしかやってませんが・・・。

SNS風のジオネットは、ゲームでは珍しいのではないでしょうか?
フレンドさえいればなかなか楽しいものになりそうです。僕はリアフレ1人しか登録してないので知らn

クエスト自体はさほど難易度の高いものでもなさそうなので、みんなでワイワイやりながらやると楽しいかも!
ただ大半は移動に時間が取られるにも関わらず、オートラン機能がついてないので移動中は終始無言。うぅむ・・・w



・・・なんかダメ出しばかりしてますが決してつまらなくはない!それなりに楽しい!オフラインはクリアまで行けたしな!
ただPS3で正統派RPGだからって過度な期待は禁物です。ぶっちゃけライブパート以外はPS2でも十分なレベr


とりあえず続編(がでるかどうかは知らんけど)は期待しないで待ってます^^^





たぶん去年公開された動画ですが・・・
おいィ?全然違うゲームになってるんだがwwwww

ナニコレ?こっちのほうがおもしろうなんですけどーーーw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS