忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ookami_title.jpg  大神
  (公式サイト

  発売元カプコン
  発売日2009/10/15
  価格3,990円(税込)
  ジャンルネイチャーアドベンチャー





PS2版をなぜか中盤くらいまで進めてて3~4年ほど積んでた身としては念願のクリアと相成りました。面白かった!!ってか泣いた!

操作系統以外はほとんどPS2版と変わらない(と思う)。筆調べ(画面上に筆を走らせ線や円を描く)がWiiコン操作になったのが一番の目玉かしら。PS2のアナログスティックでも相当苦労したけど、Wiiコンでもかなり手こずったなぁ・・・ゼノブレイドではクラシックコントローラーを使ってたので、Wiiコン+ヌンチャクでの操作自体初めてってのもあると思うけど。横で見てた友達が「ポインタがぷるぷるしててイラつく」って言ってましt

水墨画調のグラフィック、和太鼓や琴が鳴り響くBGM、日本神話を題材にしたストーリー&キャラなど、純和風なデザインは今でも新鮮。Wiiだとグラがボヤけて見えちゃうのがすげぇもったいねぇ。

アクション部分や謎解きは難易度が低く、次にすべきことも明示されてるのでサクサク進めるのもいいですね!主人公が犬(ってか狼)なのもポイント高し。見てるだけでも和むw

癒し系ゲームとはよくいったもので、ラストには爽やかな感動が。久しぶりにゲームで泣かされたぜ・・・。
イッスンかわいいよイッスン(幸)(幸)(幸)



●気になったとこ

・ときどき視点がうんこ。
・コントローラーを「振る」って操作はいい加減止めていただきたい。
・グラがボヤけ気味。


鉄的スコア★★★★★★★★★☆ 9/10


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS