忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tes070521022947a.jpg

「ほんとにビックリしました~。まさかあんなことになるとは思ってもみませんでした。ヴァナって広いんですねぇ!・・・・あ、がんも食べます?」
Sylphサーバー在住の鉄平サン(仮名)より。
※プライバシー保護のため音声は変えてあります。


果たして彼の身になにが起こったのか・・・!?



※以下、鉄平さん(仮名)の証言を元に作成した記事です。

あれは僕が白魔導士LV28くらいの新米ペーペーのころ。
いつものようにジュノでPTに誘われ、レベル上げをしたときのお話です。

いつもならPTが完成すると必ず構成をチェックするのですが、そのときは面倒だったのか忘れたのか、確認せずにそのまま狩場へ向かいました。

狩場は海蛇の岩窟前にて、魚&サハギンに決定。
プロシェル・食事等を済ませいよいよ狩りスタートです。






だがっ!




なぜか思っていた以上に被弾が大きい!!


後衛勢のケアルシャワー空しく、盾役の方が戦闘不能に・・・。

赤や黒で一度通過した狩場なのですが、このLVでこんなにキツかったかしら・・・。
・・・ここで構成を確認してないことに気付く。

もしかしたらPT構成に不備が!?
盾役が蝉ナシの戦士とk

・ナイト
・戦士
(ここはウロ覚え)
・獣使い(リーダー)
・赤魔導士
・黒魔導士
・白魔導士
(鉄生)

普通だ・・・・

別にコレといった問題はないはず・・・(構成的には)。
ってことは、今戦闘不能になってるのはナイトさんか。

「ナイトさん、死なせちゃってゴメンなさ・・・ん?」


20070521030018.jpg
こ・・・これは・・・!?

リ・・・リザード装備だとおおおぉぉおおぉ!?
ちょっとまt


いやまさか・・・それって砂丘レベルの装備じゃ・・・。
他人の装備にとやかく言う趣味はないけど、このレベルだと普通チェーン系とかアイゼン系じゃなかろうか・・?そんなに高価なものでもないし・・・。

20070521031142s.jpg←チェーン系装備

ましてやこの人はナイト。防御値には他のジョブよりも気を使うべきじゃ・・・。

20070521030042.jpg
ナイト

その圧倒的な守備力で、敵の攻撃を一身に受け仲間を守る盾の存在。







いやまてよ。もしかしたら僕が知らないだけでこのLV帯にリザードと同じグラの装備品があるかもしれない!うんそうだきっとそうに違いない!他のPTメンも特になにも言わないし、っていうか無言だし、また1つ勉強になりました^^
※鉄平さんの心の声




脳内結論 
彼の装備は、リザード風にコーティング加工されたチェーン系装備である。





リーダーさんの提案で狩場移動することに。
変更後ノーグ前でカニ道楽。

しかしここでも初戦でPT半壊
女神の祝福まで発動させることに。



こ・・・これは・・・・。




ちょっとキツねってことで(ちょっとどころではない)、狩場をワンランク落とし連戦で稼ごう!ということに。
変更後ユタンガOP前広場にて弓ゴブ。


お・・・ここならまぁそれなりにイケそうじゃない!
弓ゴブはヤワいし、リンクにさえ気をつければなんとかなりそうだ♪
あー良かった良かった!一時はどうなるかt

ってリンクしてるーーー!!


さて、どうなることやら(´д`;)

※後編へ続く!
わーたのしみー(棒読み

後編の記事はコチラ⇒


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS