忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は黒魔導士上げとビシージしかしてません!コンバンワ鉄生デス。


55を過ぎてからは、アトルガンエリアでのレベル上げも多くなってきました。

・獲物のポップ間隔が早い。
・経験値ボーナス有り。
・ついでに皇軍戦績も貯まってウマーー。

とかまるでレベリングのためにあるかのようなエリア!
コリブリが魔法をオウム返ししてきて「ちょwwwアンタ黒魔殺しwww」とか、火山の赤い芋がインシナレートとかいう火を吹いてくる技でタル忍様が即死とかいろいろオモシロイです。


そんな一風変わったアトルガンエリアでのレベリングで、こりゃまた一風変わった狩りを経験してきました。


20060619053042.jpg Marid
イカツイ外見とは裏腹にノンアクティブノンリンク。
よくカンスト付近の黒様がソロor少人数で狩ってるのを見かけます。

一応コイツを狩るのですが、メインの獲物はマーリド本体ではなく、特殊技を使ったときに沸くチゴー。
ほら、横から「ぴょんっ」と飛び出してるノミでs

つまりは、本体を攻撃しながら特殊技で沸いたチゴーをどんどん狩っていく・・・ということです。
主なやり方としては、盾役は本体のタゲをガッチリ固定。
で、沸いたチゴーはサブ盾が挑発し、WS&精霊等で瞬殺(HPかなり少なめ)。

適正LVは66~69くらいだそうです。
チゴーの強さは「とて」くらいですが、次々と沸くのでうまくいけば本体が生きている間は延々とチェーンが可能(沸くタイミングにもよるけd)。大体1回の戦闘で、20~30分。
3000~4000くらいは稼げます。最高23チェーンいきましたw

この狩りのいいとこは、実質1匹の獲物と長時間戦うので「他PTとの獲物の取り合いが避けれる」ということw

marid2.jpg



某サイトでは「忍盾必須」と書かれてましたが、ナ盾でも全然問題なく狩れました。





ただ編成には注意が必要かなぁ。長時間の戦闘に耐えるMPを確保するためにも、MPヒーラーが2人は居たほうがいいかも~。あと緊急時には盾マラソンで凌ぐことになるので、グラビデの使える赤・スタンのある黒or暗辺りがいるといいかも知れません。サブ盾には戦/忍。チゴーを瞬殺する高火力のジョブも必要ですね。
↑(あくまでオイラの考えですg)


あーそれと大事なこと!!
通常の狩りとは勝手が違うので、メンバ間での打ち合わせが必要デス!
なのでJP同士で組むことをオススメします!
英語での意思疎通は完璧だゼ!lololol・・・って方はダイジョブですg

さもないと・・・

marid3.jpg こうなりまs


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS