忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「封印する!」と思いっきり宣言したのにも関わらず、やっぱりいろいろ不都合がでてきたので結局元サヤに戻った赤魔と黒魔。装備もまーた買い戻したヨ。なにやってんだオレ( ´_ゝ`)


88115b04.jpg そんな中シャントットクエついにクリア!

相変わらずめんどくさい内容ながらも、比較的スムーズに最終BCまで進むも、
そこでまさかの5連敗!どういうことなの・・・。


そんな悲痛な叫びをMixi日記に吐き出してたらLSメンが救いの手を差し伸べてくれました。計 画 通 り 。
ありがてぇ!!

成功時の構成 : 侍/忍 ・ 戦/忍 ・ 白/黒 ・ 白/黒 ・ 召/白 ・ 青/白(鉄)

なんという鉄板構成。
そしてどうみても僕は寄生です本当にありがとうございました。

戦術なんかもWiki等でもう知られてるとおり、黒⇒白の順で撃破するやつです。
とにかく白シャントットを印バインドで足止めしてる間に、黒シャントットを沈めればあとはもう勝ったも同然。
白魔と召喚士が一際輝くBCですね。むしろこの2ジョブいないと超絶ハードモードになr


っていうか両手アタッカーも白も召喚士も出来ない僕のジョブをどうするかをLSメンと朝7時近くまで話し合い、翌日仕事に大遅刻したのにも関わらずずっとそのことで頭を悩ませ、最終的に出た結論が「よく考えたら居ても居なくてもいいようなポジションだしなんでもいいんじゃね?」ってことに驚いた。いや自分で勝手にだした結論なんだけど。
実際のBC戦でも、どかんどかんWSを連射する侍・高位ケアルガ連発でキラキラ輝いてた白・召喚獣を次々と呼び出しては攻撃に回復にと大活躍する召喚士を尻目に、地味にイチゴを投げ続ける青/白。どういうことなの・・・。まぁ穴埋めジョブの宿命ですネ。


〔そんな地味な鉄青のやったこと〕
・前半は前衛と共に殴りに参加。ディセバは毒が入らない(?)上にたいしたダメは出ないので、F.リップやバーチを中心に。
・白シャントットが合流してきたら、範囲セイリーンしたあと速やかに離れてリキャごとにキャノンボール。
・それ以外は光杖背負ってひたすらケアルIIIとフルーツを連打。大げさではなく文字通り連打。
・たまにパラナやウィルナなんかも。


しかしまぁなんというか、高ダメージ高回復が飛び交うとにかく豪快なBCでした。
HPもMPもオフゲFF級なことになってたし、見た目的にも豪快。
いろんな意味で記憶に残るBC戦となりましたw

ただこのBC×6戦で30万ほどぶっ飛んだのは早く忘れたい。


※お手伝いしてくれた方、薬品食事等調達してくれたR様、野良で参加してくださった方々へこの場を借りて感謝です。マジでありがとう!!!



Tes091126010824a.jpg

デサルタタセッツ(両脚) Rare Ex
防34 DEX+2 AGI+2
命中+7 ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

命中+7つけてみたけども、どうせならもう1つペット強化つけて完全ミサイル用でも良かったかも・・・。
もしくは「蹴撃」つけて、からくり完全お遊び用とk





〔追記〕

実は1度だけ、獣/忍でアタッカー枠で参加してみたけど・・・ダメです。汁ペットはともかく本体が酷い。前衛アタッカーとして参加しても絶望するだけでs

やるとすれば、汁ペットで殴らせつつ本体サポ白で遠方からケアル連打⇒ひきつけろですかね。
逆に上記の方法で召喚PTとは相性がいいはず!
汁ペットにタゲを預けてれば、召喚獣張替え時の事故を防げると思います。
ペット強化用装備といたわる用装備を用意しましょう。

ちなみにキノコを使ってましたが、ブチ切れ時の硬くなってるなか、本体0-1桁ダメ行進ダメに対しキノコはコンスタントに2桁の与ダメ。ただWSダメは期待できないかもしれません。100%即打ちのフロッグキック・HP満タンからのサイレスガス共に通常攻撃とあまり変わらないダメでした。泣きたい。


からくりでも参加してみたかったけど、マトンが沈んだらそこで試合終了なので怖くてだせません><





にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ blogram投票ボタン
↑各ブログランキングに参加中です↑


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝利ありがとーーー&おめでとーーー!!
いや~、【エキサイト】だったわwケアルガ4とかケアル5とかぽこじゃか使えるのってイイネ!
報酬はまだもらってないなー。悩み中・・・(-д-)
あんこ用に作ることには変わりなさそうなんだけどね~!
うきうきた 2009/11/28(Sat)07:32:48 編集
コメントありがとうございます!
★うきうきたさん

おつかれさまでいsたーー!
なんかもう勝てる気がしなかったんだけどみんなのお陰でやっとクリアだよ・・・!ウレシスー!

報酬もらったらぜひ拝見させてくだしいw
Tessyo@管理人 2009/11/30(Mon)05:39:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS