忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tov-ps3.jpg  テイルズ・オブ・ヴェスペリア
 公式サイト

 発売元:バンダイナムコゲームス
 発売日: 2009/09/17
 価格:7,800円(税込)
 ジャンル:「正義」を貫き通すRPG





Xbox360版
に新キャラ追加・メインシナリオのフルボイス化などなど、新要素を追加した完全版ともいえる内容になっております。
特にフルボイス化はかなーりうれしい!箱○版ではボイスがあったりなかったりで少しちぐはぐな印象だったので・・・。

FF13をプレイしたあとだからなのか、ワールドマップの存在や町人との会話、店での買い物なんかが妙に新鮮に感じましたwいい意味でオールドスタイルのJRPGを引き継いでると思います。

tov-ps3-1.jpg

戦闘ではキャラの動きが多彩でヌルヌル動くし、声の掛け合いやエフェクトなんかも見ていて楽しい。
アクション部分も、通常攻撃から術技・奥義への連携、さらにそこから派生するバーストアーツや秘奥義など豊富な要素により自分なりのコンボを組み立てるのが非常に楽しく悩ましい。
ただやっぱりザコ敵が固いかなー。もっとサクサク狩れると良かったんだけど。


シナリオも王道だし(なんてたって「正義」を貫き通すRPGですから!)、ボリュームも十分。
FF13で「裏切られた!」って感じた人はこっちのほうが良かったりするかもしれんね(´∀`)


★★★★★★★★☆☆ 8/10
アニメ絵で敬遠するのは勿体無いです!



オマケの一言
e5096a77.jpeg


新キャラ・パティさん普通にかわいいですね。
その金髪おさげを刈り取って家宝にしたい男性も多いのでは?








※現在プレイ中!
・ファイナルファンタジー11(週1~2回)
・MASSIVE ACTION GAME(PS3)
・バイオショック(PS3版)←New
・HEAVY RAIN-心の軋むとき-(PS3)←New



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS