忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


612Ulg3kEdL.jpg  MASSIVE ACTION GAME(MAG)
 ※公式サイト

 発売元:SCE
 発売日:2010/01/28
 価格:4,980円(税込)
 ジャンル:オンラインFPS





予約しなくても買えるじゃろと高を括ってたら最寄のゲ●には入荷すらしてなかったでござるの巻。
慌ててまだ在庫のあった楽天でポチッたらその数分後には「売り切れ」の表示が・・・。間一髪だったわー。

と、これが発売日朝のお話。


なので3日遅れての参戦になりました。オンゲはスタートダッシュが肝心だというのにこの体たらく。今ではもうどこの小売店も売り切れで購入困難な状況らしい(もしくは初めから入荷すらしてない)。ここまで人気が出るとは思わなかったわ!侮ってた。

510wvJwcSdL.jpg

このゲームの売りはなんといっても256人同時対戦。大人数での拠点防衛はかなりアツい。
これだけの人数がいれば隊員一人の力量もさほど問われないし、FPS初心者にもうってつけだと思う。射撃が苦手な人でも(僕もだけど)、味方の回復蘇生・兵器や門の修理などの裏方的な動きで十分隊に貢献できるしポイント的にもウマし。なによりそれが楽しい←※重要
ただ戦局を把握しつつ、隊での連携が重要になるのでそこらへんは意識する必要はあるけれど。

51JrRo1WNOL.jpg

キャラの育成は、EXPを貯めてLVアップ⇒スキルポイント取得⇒SPを消費してスキルや武器をアンロックという仕組みなので、時間をかければ全てのスキルを取得することも可能。LV上限があるみたい・・・。
めんどくさい取得条件とかないのが個人的にはウレシイです。
キルゾーン2を光の速さで飽きた原因はコレだもの・・・。

2682e646.jpeg

グラフィックやサウンドは個人的には不満はないですが、数々のFPSを渡り歩いた方々からは苦言あり。まぁ大人数での同時対戦だし仕方がないっちゃーないのかな。
他FPSとは注視する方向が違うということでw


<難点>

TS350085.JPG・各勢力間のバランス
こんな感じで明らかに偏ってます。どーしてこうなった。
とにかくレーブンがマップ的にかなり不利。逆にセイバーは圧倒的に有利。
β版から散々言われてたのになぜ調整しないのか・・・。
僕はクランの意向によりセイバー所属ですが、少なくとも防衛側ではほとんど負ける気がしねぇ。
このまま一強状態が続くと過疎化の原因になりそうなのでとっとと調整して欲しいです('A`)
勝てるのはうれしいがゲーム自体成りたたくなるのは勘弁。


・クラン同士の対戦が出来ない(?)
いやこれは僕がその方法を知らないだけかもしれませんが・・・。「部屋を立てる」っつー概念がないので難しいんじゃないかなぁ・・・。こういうのやりたい人もいるだろうしシステム側でフォローしてくれんのかな。


ごくまれにラグ的ななにかが。
あまり気にはなりませんが、突然瞬間移動したり遮蔽物に隠れたはずなのに銃撃を受けて死んだりしたことがたたありましたっと。まぁ僕の回線状況が悪いだけなのかもしれんが!(一応光なのだが)
追記:最近頻発するようになってきましt ええかげんにせえよ?-★1


ということで。
お祭り的にドンパチしたい人にはオススメです(´∀`)


鉄的スコア:★★★★★★★★☆☆ 8/10




<現在プレイ中!>

・ファイナルファンタジー11(週1~2回)
・テイルズ・オブ・ヴェスペリア(PS3版)
・真・女神転生SJ(DS)←かなーりノンビリプレイ。
・MASSIVE ACTION GAME(PS3)←New


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
最新TB
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS