忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


749996e0.jpeg GOD OF WAR

 ★★★★★★★★★☆ 9/10





夏だ!ハゲだ!マッチョだ!・・・いや、クレイトスだっ!!!


kratos.jpg世の男色どもよ。ひれ伏すがよい。

vip779377.jpg  阿部さんも大好き!ゴッド・オブ・ウホッ!


下品な前置きですいません。

っというのも、最近この「ゴッド・オブ・ウォー」にハマっております。

ゲーマーさんのあいだでは人気の高いゲームですが、一般的な知名度は今ひとつ?
でも本場アメリカでは、任天堂のマリオ・MSのマスターチーフに並ぶソニーの看板キャラとして絶大な人気なんですよ!ほんと向こうの人ってこういうの好きねぇw

a2a35d57.jpg


「デビル・メイ・クライ」に似たアクションゲームです。大きくソレとの違いは、主人公がハゲマッチョなおっさんで性格が極悪なことです(ぇっ!?)。






女を抱くだけ抱いて用が済んだら「さっさと荷物をまとめて消えろ」

船員A「おぉ!助けにきてくれたんだな!ありがたい!」
クレイトス「別に貴様を助けにきたわけじゃない。」
アイテムだけ取って突き落とす。

クレイトスさんマジパネェっす!そこにシビれるあこがれるぅ!!

05afd60f.jpg


 ギリシャ神話の世界が舞台。
 いちいちスケールがでかい。








a2fc536d.jpgブレイズ・オブ・カオスという鎖の先端に剣の付いた武器で戦います。ビヨーンビヨーンと伸びる感じがおもしろい。
他にもリーチは無いが攻撃力高めの大剣や数種類の魔法も使えます。

どれもこれも使い勝手が良いので、状況によって使い分けるとかなり進めやすくなります。

個人的には死霊を召還する魔法がお気に入り。

f77b9c20.jpg18禁なので残虐な表現が多く、血がドバドバーッと出るので苦手な人はダメかも。たまに胴体が千切れたりもすr

ちょっとグロいですがストレス解消にはなります!
ニヤニヤしながらこんなゲームプレイしてるオラは間違いなく通報レベル。




アクションゲームとしてはかなり良く出来てるんではないでしょーか!
デビル・メイ・クライや鬼武者が好きな人は間違いなくハマれると思います。

難易度的には最初は3段階。一度クリアすれば最高ランクが開放され4段階に。
僕はNomalで死にまくりながらサクッとクリアして、今はさらなる特典の開放を目指し現在はHARDモードに挑戦中。でも初回Nomalよりサクサク進めてるのは、操作に慣れたのと敵の行動パターンをある程度把握してるからかな?一週目より楽しい!


難点
・トラップが怖い。失敗すれば一撃死多数。しかしローディングがほとんど無いのと直前から再挑戦できるのでリトライしやすいのは○
・壁を登るステージがあるのですが、なんか壁に張り付いてヤモリみたいにペタペタと登っていくのがちょっと気持ち悪い。たぶんロッククライミング的なイメージだと思いますが・・・。
・ムービーに時折入るナレーションのオバさんの声が怖い。これたぶんアレよ!昔よくTVの特番でやってた「衝撃の決定的瞬間!」みたいなヤツでよく聞くあのオバさんの声よ!GYAAAAAAA!!

「ゴッド・オブ・ウォー」公式サイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS