忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gow.jpg ギアーズ・オブ・ウォー

 ★★★★★★★★★☆ 9/10
 発売元:マイクロソフト
 発売日:2006/11/07
 価格:¥7.048
 ジャンル:TPS




「惑星セラ・・・美しく平和な世界は、突如地底から出現した"ローカスト"の襲撃により、一瞬にして地獄と化した。 戦況が刻々と悪化する中、かつて英雄と呼ばれた一人の囚人、マーカス フェニックスが戦線に復帰する。 信頼する友と再び共に戦い、生き残るため。人類の存亡を賭けた壮絶な反撃が始まろうとしていた・・・」


夏だ!マtt・・・ってもういい加減にしろって感じですね!すみなせん!!


っということで、
xbox360を代表するタイトル。生粋の漢ゲー。
その雄度はハンパじゃない。

gears-1.jpg ウワー。臭そう

汗ばむ肌!しなる筋肉!浮き出る血管!無駄にグラフィックが綺麗!(もちろんいい意味で)
もう尋常じゃないマッチョぶり!腕回りだけでオラのウェストくらいありそうだ・・・。

いや、でもホントに綺麗!アンチャーテッドのときもSugeeeっと思ったけど、これも次世代機(というか現世代機かもう)でトップクラスの美麗さではないだろうか。

gears-2.jpgバイオ4のような三人称視点。
いわゆるTPS(三人称シューティング)。
FPS(一人称シューティング)よりもこっちのほうが好みデス。やっぱ自キャラを見ながらプレイしたい。

それが例えムサいオッサンだとしてもだ。



gears-3.jpgこのゲームで一番おもしろいとこはカバーポジションの存在!
前述のアンチャーテッドでもあったけど、それ以上にこのゲームではカバーポジションの使い方が重要になってくる。
カバーポジション間を移動してベストな位置を見つけたり、飛び越えて走りこんだり、ブラインドショットで威嚇したりといったアクション映画さながらの動きがボタン1つで出来るのもうれしい。カッコいい動きをして「オレってSugeee!!」って思えるw


ちなみにオフラインのキャンペーンモードしかやってませn
ボイスチャットに抵抗があるのでオンラインにはいまいち踏み込めません・・・。あとすごい下手
でも協力プレイはちょっと楽しそうだなーと思った!それが出来ればラスボス戦で50回くらいリトライしなくても済んだかもしれない!一応勝てたけどほとんど運だわ・・・←カジュアルモードで。どんだけヘタレなんd


■□■ここが不満■□■
・ボタン1つで多彩なアクションが出来るのは素敵なんですが、それゆえか誤操作が多かった。逃げようとしたら壁に張り付いたりとか焦るわ!
・一部の敵・・・というかベルセルクが怖かった。

gears-4.jpg
 ←ベルセルク

目が見えないかわりに音と匂いに反応して襲ってくるローカスト。こいつ苦手。怖い。嫌い。
こっちがちょっとでも走ろうもんなら「ブオーーーッ!!」っと雄叫びとともに猛突進してくる。図体のわりにかなり速い。当たると身体が千切れて即死。危なすぐる!

しかもこれでローカストのっていうんだから恐ろしすぎます。人類オワタ。


あ、それとこのゲーム、映画化されるらしいでs
うわー楽しみ!いやマジで。


しかしなんだ、なんか最近マッチョゲーしかしてないな!くせーくせー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS