忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「リトルビッグプラネット」がおもしろすぎる件。

ba23b2e1.jpeg リトルビッグプラネット

 ★★★★★★★★★☆ 9/10
 発売元:SCE
 発売日:2008/10/30
 価格:¥5.980
 ジャンル:アクション



前にこの動画を見て以来気になってました!



最近めっきり目にすることも少なくなった、マリオタイプの横スクロールアクションゲー。

lbp2.jpg なんかタルタルっぽい!

全長7cmの愛くるしい人形リビッツ(海外版ではSack boy)を操作して数々の仕掛けを突破していこう!
カワユス!


1人でやると普通の良質なアクションどまりだけど、オンラインでのマルチプレイが楽しすぎる!
画面上で複数のリビッツ達がチョコマカ動いているのを見てるだけでもなんかニコニコしてしまうw

アクションの腕に自信の無い人オラとかでも、フォローしたりできるしリトライも迅速なのでそこらへんはあんまり気にせず遊べます。むしろ下手な人のほうが笑いがとれておいしいと思います(キッパリ


それとこのゲーム、かなり自由度の高いステージクリエイションが出来ます。
それをネット上にアップし、他のプレイヤーに遊んでもらうことも可能。
作るのメンドいとか、作ってみたいけど創造力が枯渇しててムリオラとかみたいな人でも、もうすでにかなりの数のオリジナルステージがアップされてるので、それらを遊び尽くすのも楽しい!中にはプロ顔負けのクオリティの高いステージもアリマスヨ。もちろんこれらのステージもマルチプレイ可能。


とりあえずソロプレイで全クリ目指そうと思ってたんだけど、後半のほうのステージが激ムズでなかなか進めなかったため、オンラインで知らない人たちに助けてもらいました><;
っていうかマルチプレイを1度でもやってもうたらもうソロプレイは寂しすぎて戻れないよ・・・。


それとFF11以外のオンラインゲームはこれが始めてなのでフレがいないとです・・・。
クイックマッチや、オンラインで1人プレイしてるとたいがい外人さんなので・・・まぁそれはいいんですが日本人どこだよ!?
※っと思ったらJP専用のロビー風ステージがアップされてそこにいるらしい。のりこめー^^ってことで乗り込んだらホントに居たーー!しかしフレ登録までには至らなかった・・・・。
参考サイト:リトルビッグプラネットwiki
「待ち合わせ」で検索するといいそうです。


ID:likimaru
オンラインネーム:Tessyo


フレ登録しても別にいいよ!って方、ぜひぜひお願いします。一緒に遊んでくだしあ;;;
あ、チャットはキーボード派です。っていうかこのゲームのテキストチャット使い難い・・・。


このゲームに興味のある人は、ニコ動やらyoutubeなんかでぜひ動画を見て欲しいです。
文字や静止画では伝わらない!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS