忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tov.jpg テイルズ・オブ・ヴェスペリア

 ★★★★★★★★☆☆ 8/10
 発売元:バンダイナムコゲームス
 発売日:2008/08/07
 価格:¥7.800
 ジャンル:正義を貫くRPG




テイルズシリーズってあんまりやったことないなー。
PS2で出たヤツをやったくらいだわ。タイトル忘れた!とりあえずテイルズオブなんちゃらってやつ!
確かょぅじょwがでっかい斧振り回してたような・・・。

5571ed16.jpg でも今回は幼男児がでっかい武器を振り回す。

a9ce06f9.jpg 犬も短刀振り回して戦う。

8d614751.jpgおっさんも老体にムチ打って参戦。

っていうか、わたしこのおっさんと年齢近いんですg
他メンバーからあまりにもおっさんおっさん連呼されるモンですから「うるせーぞ!ゆとりども」って叫びそうになっただよ。

そんな私は年齢はおっさんでも心はゆとり。←最悪

あ、女性メンバーも天然お嬢様・ツンデレ娘・セクシー系おねいさんと一通り揃っております。ぬかりないです。


tov-b.jpg

バシバシコンボを繋げる戦闘が楽しい。

特にボス戦は、作戦をしっかり組み込んで挑まないとアッサリ負けたりするので(特に前半)強敵と戦ってる感じが○。キャラが喋りまくるのもテンション上がっていいですね。

ただちょっとザコ敵が固いかなーと思った。
まぁコンボでガンガン削ること前提だと思いますが時々ダルかった。


4129d7f1.jpg

ボリュームはかなり有り。

あんまりサブイベントとかこなさずに真っ直ぐ進めたつもりですが、それでも60時間オーバー。
これが1枚のディスクに収まってるなんて驚き。

多数のやりこみ要素もあるのでながーく遊べそう。


正直インアンじゃなくこっちを買ってたほうが良かったな・・・。似たようなゲームでも作り手によってこんなに変わるんですねー。
■eは過去の業績に慢心せず頑張ってほしいれす><


アニメ絵で敬遠するのは勿体無い、良質なJ-RPGでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS