忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレ+野良の有志を集って世界BCに行って参りました。
例のごとく戦闘中は必死なのでSSなんてものはアリマセン。

世界に在りて君は何を想うのか? 
「世界の終わりに来るもの」の意志を継ぐものが、蘇ろうとしている。
5つ目の母なるクリスタルの前にて「神の歌」を歌い、宿縁を断ち切れ。

カムラナートとエルドナーシュという世界一怪しい兄弟と再び対戦。
どっちが兄でどっちが弟だったか・・・ちょっとわかりにくいので、以下から 
Kam'lanaut = おすぎ 
Eald'narche = ピーコ
 
に変換。 


≪構成≫ 
ナ/戦・戦/侍・忍/戦・侍/?・赤/暗×2 

≪作戦≫
オポ昏でTP貯めて、各種強化・食事・リレ等を済ませBC突入。
ナイトさんがおすぎを絡まれマラソンで引っ張ってる間に、赤1がピーコにクマスタン開始!
他前衛が全力でピーコを沈める。

赤1の連続魔が切れ次第 赤2に移行。
ピーコ終了しだいおすぎへ。 

練習がてらアビ・アイテム封印で戦ってみたところ、ピーコ普通に倒しおすぎを半分くらいまで削ったのでこりゃあ本気モードなら余裕ですね!!
ただ厄介な技がホントに多い・・・。
僕はほぼテラー・バインド状態だったのでほとんど何も出来ずに終了・・・悲しい。 

で本番なんですが、一発目のクマスタン終了する直前にピーコが沈んだため、二発目をおすぎにまわす事が出来(+インビン)、結果的にはほぼ完封状態でラクラク撃破!

 ≪用意したアイテム≫ 
前衛 オポオポネックレス・昏睡薬・ハイポーション・オレ系ドリンク 
後衛 ヤグードドリンク・ハイエーテル 
全員 やまびこ薬・毒薬・リレイズ系アイテム・万能膏 

≪注意事項≫
・ガ系の詠唱時間が短いのでスタンはお早めに。
・ピーコはワープ移動を繰り返すのでターゲットに注意。
・おすぎは○神剣という技でそれぞれの属性ダメージを吸収するので、精霊魔法を撃つ場合は気をつける・・・っていうか撃たないほうがry 

報酬の耳装備
 
電界の耳 
MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
磁界の耳 
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs 
虚界の耳 
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs 
幽界の耳 
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs


磁界にしよう!・・・っと決めてたのですが、近々のVUで「赤の殴りが強化されるかも!!」っというステキ情報を聞いたので虚界も候補に!!

とりあえずアルタナ発売まで様子見です。 

20071119131321.jpg 終了後、記念撮影。

参加者の皆様おつかれさま&ありがとうございました!
メンバ集め&時間調節に尽力してくださったAエル様も感謝です!!

しかしコレでPMもZMもホントに終わっちゃったんですねーー。
PMなんてKUSO仕様のミッション、もうやりたくねぇ!!っとか思ってたんですが実際終わってみると寂しいモンですね・・・楽しい思い出もイッパイ!


・・・にしても、おすぎとかピーコとか余計わかりにくい記事になってしまtt

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS