忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=青魔導士AFクエスト=
 
青魔道士AF1-「開門」(武器)
青魔道士AF2-「兆候」(両足) 
青魔道士AF3-「変容」
(頭)


AF2は75ジョブあればソロで余裕なのでいいとして、問題はAF3「変容」です・・・。
アルザダール海底遺跡群内でソウルフレアNMとの戦闘があるのですが、このイカ男、AFクエ界では最悪最強っと言われているとかいないとか(どっちやねn)。

まぁソウルフレアってNMに限らず、ツヨイ・ウザイ・キモイの3拍子揃ったモンスターなのであまりお近づきにはなりたくないであります・・・。


友達少ない人集めるのダルいのでなんとかソロで勝てないものかと調べてたら、赤ソロガチ殴りで勝ったぜ!・・・みたいな記事を発見!!

・・・とはいったものの、蝉弐さえも詠唱中断されまくるオイラではやる気もおきません。


さらに調べてみると・・・なんと獣使いソロで勝利した方の記事を発見!!!

FFXI日記@バハ鯖様 -ソロで青魔道士AF3-

獣/白でキャリ子を当てつつ、ディアIIとワープを駆使して見事撃退していらっしゃいます!!す・・すげーーー!!!!戦法自体はそれほど難しいものじゃないですが、その発想がスゴい。
これならヘタレなオイラでも出来そう!!

っといわけでカニVSイカ~驚異の海鮮対決!!~はじまるよーー!

※ちなみに↑の記事の内容をそっくりそのまま実践しただけなので、詳細はリンク先をご覧ください。(丸投g

一応簡単に流れをいえば、

① キャリ子当てて、生温かく戦闘を見守る。 
② キャリ沈む直前にディアII入れる(消滅を防ぐため)。
③ ワープで逃げる(ヘイト消える)。 
④ 【よびだす】リキャ回復まで、ディアII⇒ワープ逃げで耐える。 
⑤ リキャ回復後①へ。以下繰り返し。


kani-vs-ika.jpg ※画像はイメージです。

中の人必死だったのでSS撮り忘れt




=結果=

一回目のトライでは、魔力の泉という名の連続魔中にキャリ子倒れる⇒思いのほか早く沈んだので慌ててディアII入れる⇒ガIII着弾により、ストンスキン・ブリンク剥がれる+HP赤⇒ワープゾーンへダッシュ⇒III系精霊着弾⇒アボーン

2回目のトライでは、強化全消しとか(リレも消えt)きて涙目になったもののガとか古代とかヤバめの魔法をほとんど使用してこなかったのもあり、ノーダメージで撃破!!

聖水・毒消し・ハイポも多めに持っていったのに1つも使用しませんでしt


使用したアイテム
・魚油汁×6
・ペットゼータ×4
・リレイズピアスを3回くらい消費


戦闘よりなにより一番怖かったのは、通りすがりの人に絡んじゃったらどうしよう・・・っということでした。
さすがにシャレにならん・・・。

なにはともあれ無事AF頭ゲットだz!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS