忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう・・ここは古代の民の都アル・タユ

arutayu1.jpg

プロマシアミッションを進めると行けるようになるエリア。
鉄も最近やっとこさ行けるようになりました。

arutayu2.jpg

よくわかんないが、水上を歩けるという一風変わった地面(?)。
なんか遠近感がおかしくなりまs

トゥー・リアが通称【空】ならば、ここは通称【海】。
目に良いのか悪いのかよくわからない色彩と、摩訶不思議なBGM。
あとNPCがいるんですが全部思念体・・・それなんてメガテン?

そんな麻薬常習者も大興奮の魅惑の地、アル・タユでちょっと遊んでみた。



【海】と言われるだけあって生息するモンスターもそれっぽい。

arutayu3.jpg イカとか・・・

なんか子分を引き連れてアルタユ中を疾走してまs
ノンアクですが、親を釣ると子分もろとも襲ってきます。
逆に子分を釣ると親は知らん振りです。

まったく最近の親は・・・(´・ω・`)

arutayu5.jpg 金魚?

ノンアクですが、PCが通りかかるとナゼかついてきます。
最初はペットみたいでカワイーじゃなーい(*´д`)
とか思ってたのですが、だんだんウザくなってきました・・・。

arutayu4.jpg エイ。

視覚アクティブです。
普段は水面下にいるのですが、感知するとドバーッと上がってきて襲われます。
意外とデカイ・・・。

arutayu6.jpg アーン。

ノンアク。
人型をしたこの生物。
ジョブが設定されてるようですが見た目では判別できません。
モンクタイプとか気孔弾連発してきて、ちょtt、リキャストという概念はないのk
⇒狩人タイプでした。※追記

あと獣タイプがイカを呼び出したりとかもーもー死にかけたじゃない!

んー他にも居たような気がするけどまぁいいか!


っと、そんなこんなでここのモンスターたち。
~の器官とかルミニアン組織とか不気味なアイテムの数々を落とすのですが、コレを集めるとタブナジアのクエでアイテムと交換することができます。

タブナジアクエスト:「古の秘術」(エレメン)

後衛ジョブメインの僕としては、各種帯が欲しい!!!
ってことで、ヒマなときにちょくちょく器官&組織集めに行ってます。
とりあえず闇帯はゲッツ!
裏とか常時闇天候だし使えると思うのーーーd(´▽`)b

氷とか雷も欲しいなーーーっ!
・・・で、ビシージが来るまでの間、ちょっくら行ってみた。


arutayu7.jpg ん?





arutayu8.jpg アッー!!

あるあr



上から急に降ってくるなんて反則だと思うの><


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS