忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイモカワラズ吟遊詩人の廃上げ中です。

基本的に、前衛にマドメヌ・後衛にバラバラさえしてれば詩人はok!
なのですが、それだけじゃつまんないじゃない!!

っていうワケでもないと思いますが、歌い分けのテクニックの1つとして通称ピンバラというモノが存在します。

読んで字のごとく、特定のPCを狙ってピンポイントでバラードを歌うというテクニック。
例えばパーティにナイト様がいる場合、前衛全員にマドメヌをまとめてかけたあと、ナイト様のみを狙ってバラードを歌う・・という感じでしょーか。
バラードの範囲ギリギリの距離で他前衛にかからないように細心の注意が必要です。


pinbara1.jpg

ナイト様だいじょうぶ!
オイラを信じて!

アナタの減ったMPはオイラが救う!










pinbara2.jpg グフッ
となりのモンクを巻き込む。

うんまぁ正直PTメンの1人や2人にいらぬ歌が掛かったって戦局が大きく変わるワケでもなし!
どんまいどんまいアハハウフフ♪←反省しろよ!


・・・とは言いつつもやはりそこらへんは詩人の存在意義に関わりますので、出来うる限りそれぞれに合ったベストな選曲を維持したいモンであります。

pinbara3.jpg


 前衛様たちにマドメヌかけるぜーー!!


 ・・・ん?








pinbara4.jpg


ちょ、白さん【少し下がって】ヽ(`Д´)ノ


え?あ、ごめんなさいプロテアでしたか・・・


・・・というふうなことも多々ありますのでなかなか上手くいかないんですけれどもw

でもこういうトコが楽しいんですよねー。
上書きの法則と相まってなんだがパズルをやってるかのような感覚でs


戦闘終了後に、後衛の元へ(バラを聞きに)駆けつけてくれるナイト様や青様は非常に助かります!
でもたまに外人さんとかにいるんですが、毎回バラを聞きにくる忍者とか、逆にバラから逃げる白とか一体どうすれば?><;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS