忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ps3.jpg それはPS3のHDDの交換

初期型の60GBを使ってたんですが、容量が足りなくってきますた。
薄型への買い替えも考えたんですが、PS2が出来なくなるのはちと辛いなぁ~。
大神とかまだ途中だし!もう中断して3年くらいたつけどね!


【用意するもの】

・おニューのHDD(僕はコチラの320GBを使用)
・USBやSDなどの外部メモリorバックアップ用外部HDD
・プラスandマイナスドライバー


詳しいやり方は「ps3 hdd 交換」なんかでググればいくらでも出てくるので割愛^w^


ただ、セーブデータ程度のバックアップなら数GBのUSBメモリにでもコピってればいいんですが、HDD全体となると本体設定>バックアップユーティリティを使用することになります。詳しくはコチラ
なので外部メモリ等の容量は確認しておきませう。

それと、デモンズソウルのセーブデータや戦ヴァルのシステムデータなんかはコピー不可なので外部にバックアップをとることが出来ません・・・。それ直前まで知らなくてあやうく削除するとこでした・・・。デモンズのセーブデータ削除とか発狂するわよ!
一応コレも↑のバックアップユーティリティで回避できます。


もうひとつ!
内蔵HDDが固定さてれる金属カバーのネジがキツく締められてる上にヤワいので、ヘタなドライバーを使うとあっという間にバカになr
僕の場合いろいろ苦戦してだいぶ削ってしまって「うわぁああぁああああ(AA略」ってなったところで、覚悟を決めて♯1のドライバーでクイッてやったらカキンッていってネジ回りました。
カキンッ!て鳴ったよ!カキンッ!て・・・。


とまぁこんな感じで。作業自体は簡単で数分で終わりますた。
一気に容量が5倍以上になった!ヽ(´ー`)ノ



まぁ外部メモリが16GBのUSBしか無かったのでその時点でいろいろ削ったけれども・・・。
GoW3の体験版【さようなら】(´・ω・`)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS