忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ryugagotoku3-a.jpg 龍が如く3
 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

発売元:セガ
発売日:2009/02/26
価格:¥7.980(税込)
ジャンル:アクションアドベンチャー


1→2→見参とプレイ済

なんといっても今回は我らが沖縄が舞台の1つに!

f3f7287c.jpeg

那覇OPA前ワロタ。まぁ中には入れませんでしたけども(´・ω・`)
おきなわ屋、サムズ、クィクリーなんかもあった!!でもA&Wがないとはどういうこt
おいぃ?沖縄といえばルートビアだろJK。おかわり自由だよ!

まぁさすがに細部までは再現出来てるワケではありませんが、馴染みのある街がゲームで登場するとテンション上がりますなぁ(゚∀゚)

ryugagotoku3-b.jpg

っとまぁそれはさておきゲームのほうですが、パワーアップしてる部分はあるものの前2作とはそれほど変化してないかなぁ・・・。見参はまぁ置いといて。

もともとが面白いゲームなので、それはそれでいいんですが、さすがにマンネリ化してきたような。
ここいらでなにか大きな変化でもないと飽きそう。ってか若干飽きてきた。

天啓や武器のカスタマイズなど見参からの要素も少し引き継がれてるのはウレシイ。
天啓はいちいち笑わせてくれますw もっと多くても良かったかなー。

ryugagotoku3-d.jpg

ミニゲームの多さも相変わらず健在。カラオケを歌う桐生さんに度肝抜かれました。ウマすぎる・・・
さらに合いの手を入れる桐生さんにいたってはもはやキャラ不明。キャバ嬢とのアフターはカラオケで決まり!

ボーリング・バッティングセンター・ダーツ・ゴルフ・ビリヤード・将棋・麻雀・カジノ・賭場・ゲーセン・・・他にもなにかあったかな・・・とにかくたくさんあって、これだけでも十分遊べたりする(゚Д゚)b
それ以外にもサブシナリオやヒットマン討伐、収集要素が多くあるのでやりこみ度は結構高め!


ストーリーは、まぁ2のように突然城が生えたりみたいなブッ飛んだ展開は少ないですが、いや、それでも突っ込みどころは多々あるものの可もなく不可もなく。ただ遥がだんだんと置いてけぼりくらってるよね!なんかもう街の中連れまわしてハァハァいうだけのキャラになってう>< それはそれで喜ぶ人がいそう

●まとめきれてないめとめ

シリーズの1ファンとして、いつもどおり楽しめたのですがそろそろマンネリ。
4の発売も決定してますが、バイオ4のようになにかしら大きな変化が欲しいところ。
ぶっちゃけ桐生さんはもうカタギなんだし、シリーズ引退しちゃっても・・・。
新しい主人公で新生・龍如なんてどうよ!?



ryugagotoku3-c.jpg

桐生チャンそこどいて!後ろのカップルころせない!


「龍が如く3」公式サイト


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS