忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


428-a.jpg 428 ~封鎖された渋谷で~
  ★★★★★★★★★★ 10/10

発売元:スパイク
発売日:2009/09/03
価格:¥7,140(税込)
ジャンル:サウンドノベル



久しぶりのサウンドノベルです~かま2以来か!
サウンドノベル至上名作と名高い「街~運命の交差点~」の続編的なゲームですが、内容にほぼ繋がりはありません。そして俺っち、「街」やったことねぇ。
ちなみに「シブヤ」でも「ヨツヤ」でもなく普通に「よんにいはち」と読みまs

セガから先行発売されたWii版にてファミ通クロスレビュー40点満点を獲得。(史上9本目)
以降広告にてそれを前面に押し出しててちょっと調子に乗りすぎです。反省してください(´ι _` )
あと、PS3/PSP版はセガではなくスパイクからの販売になってるのはナゼだ。

「だいじょうぶ?ファm(ry」はどうでもいいとしても、かなり面白いです!
FF11をプチ休止してからはしっかり睡眠時間はとってたのにまたもや寝不足になりましたw

428-d.jpg

舞台は東京渋谷。
とある誘拐事件を軸に、それに巻き込まれた5人の主人公の物語を同一時間軸上を行き来しながら読み進めていくゲーム。
それぞれの主人公の行動(選択肢)が他の主人公達にも影響し、時にはBAD ENDになったりするので、こまめにザッピングしながら進めていく必要があります。
サウンドノベルにありがちな選択肢埋めゲーにならないとこがいいですね~。

428-b.jpg

サウンドノベルの肝ともいえるシナリオですが、素晴らしいです。
綿密なストーリー展開と、時には動画も取り入れた絶妙な演出でエンディングまでグイグイ引っ張ってくれます(゚∀゚)
ヒロインの女の子もかわいいし(ボソ

1時間ごとに物語が区切られており、予告編を挟んで次の1時間に進むという、海外ドラマ「24」のような構成になっております。実際24を意識して作られたらすい。

428-c.jpg

タマかわいいよタマ。

操作性もいいし、HD画像もキレイだし特に不満点もありません。ボーナスシナリオ2つもおもしろかったし!(アニメのやつはちょっとアレだが)
強いていえば、本気出せば2-3日でエンディングまで到達できそうな短目のボリュームですが、このゲームに関してはあまり長くダラダラと続けられるよりは、サッと駆け抜けるような感じで良いと思います。

●まとめきれてないまとめ
複雑な操作も必要ないし、BAD END回避のヒントもあるため難易度も低め。万人にオススメできるゲームだと思いますヨ!特にサスペンス系ドラマが好きな人は相当楽しめると思います(´∀`)b

PS3/PSP版「428 ~封鎖された渋谷で~」公式サイト


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS