忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすんごい久しぶりな初心話!!ぶっちゃけ管理人も存在を忘れてましt


さて今回はヴァナ人なら誰もが経験してきたであろう初めてのジュノへの上京話です。

※当時のLSメンバーの紹介記事


LSがまだできたてホヤホヤのころ。
何人かで砂丘でダラダラ遊んでるとエンターさん&マリエさんから提案が。

「そろそろジュノ行かない?」

ざわつくLS。
この時点でジュノへ行ったことのある人はエンターさんマリエさんのみ。2人ともメインジョブは当時のLVキャップである50近辺だったのでした。

それ以外のメンバーもほぼ全員が20を超えていたし、それではと意を決して皆でジュノで向かうことに!!
ここで急遽エンターさんのフレ2人が呼ばれジュノまでの護衛として一緒に行ってくれるとのこと。
ルートは、ラテーヌ高原⇒ジャクナー大森林⇒バタリア丘陵に決定。

へーへーそうなんだーと相槌ちを打つ僕ががここで一言。
「で、ジュノってなに?」

ごめんなさい普通に知りませんでしt
チョコボ免許取れるのよとかLV20~からの拠点はジュノだよとかみなさんいろいろ教えてくれましたへーへーそうなんだ!

残念ながらキラ兄がインしてなかったのですが、まぁそれはまた後で案内してあげればいいかーっということで、1PT+2人くらいで出発!

 


まぁそのなんだ・・・ぶっちゃけこんだけ護衛いればなんのトラブルが起きるワケでもなくすんなり着いt

im11.jpg 
到着!

Tessyo「なんか意外と簡単に着いたねー楽勝だねー」
↑なにこの寄生虫

とは言いつつも、初めてみるエリア・初めてみるモンスターは十分に刺激的でした。でっかい樹人をみたときは心臓止まりそうになtt



歓喜に包まれるLS。


各々でジュノ見学に出かけるメンバーたち。
しかしここでオイラは翌日の仕事のことも考えて落ち。見学はまた後日。


そして・・・

 

 

Lik070516010645a.jpg LV差補正の壁。

今はもう諦めてるというか慣れちゃったんですが、当時はこの仕様に大いに不満を。

「なんでLV差あるとPT組めなくなってしまうん?」

・・・いあ、システム上では何LV差あろうがPTを組むだけなら可能ですが・・・極端な話LV50とLV1が組んだとこで何ができるというのk

 

翌日インしてみると、LSメンのレベルが跳ね上がってました・・・。
驚いて聞いてみると、あのあとクフィム島という場所にLV上げに行ったんだよー。
そして今もLV上げ中とのこと。


今まで半固定でLV上げていたのが、ここにきて一気に引き離されてしまいました・・・。
そしてここらへんから、オイラだけじゃなくメンバー各々間でもLV差がついていき、次第にLSでLV上げに行くということは無くなっていきました・・・。

まぁこれは仕方のないことなんですけどね!それぞれインする時間・プレイに割ける時間・ペースなどは違うし、LSメンバー全員足並み揃えてLV上げ!!ってのもなかなか難しいですしねー。

 

今はもうLV上げに関しては自分のペースで行きたいときに行くよ!ってのが好きなので、固定よりも野良orソロ派なんですが、当時は軽くショックを受けてしまいました。当時はとっても繊細な青年だったのね!
今は図太い

あ、ちなみにこれでLSメンバ間でギスギスしたとかそういうのはなくて、むしろいい距離感が生まれたというかそれまでが馴れ合い過ぎてたのかなーというか良かった方向に行ってくれたと個人的には思う!たぶn


・・・っということで、初期のLSではよくあるお話でしt


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS