忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

are1.jpg アレ?

デジョンタル弟くんに飛ばしてもらったらいつもと違うところへ・・・。
・・・ってどーやら魔笛を奪われている状態だと、到着地点がジュノから遠くなっちゃうらしいです・・・。

まったくまだまだ修行が足りませんね^m^;
コンバンワ鉄生です!


ヴァージョンアップ直後ということもあり、みんな新エリア見学に行ったり戦績BCに行ったりメリポ稼いだり賑わってますが、そんなアトルガンエリアを尻目に人ごみを避けるようにジュノに籠もって詩人上げてるオイラです。

are2.jpg バラード覚えたよバラード!

ついに「歌い分け」をしなきゃならんのですね。

前衛様の近くでマドメヌ(もしくはメヌメヌ)を、そのあと後衛様の元へ走っていきバラを歌って、敵にレクイエムとテキトーにスレノディ。
で、回復補助しつつ連携にあわせてスレノディをブッこみ~~!
戦闘終了後はMP持ち前衛様を巻き込んでバラードを歌い、黒さんにINTアップ・白赤さんにMNDアップの歌を入れ再び↑に戻る・・・。

こんな感じでやってまs

このドタバタ感がなんか楽しい♪

歌の詠唱時間って思ってたより長いので、これを考慮した立ち回りを考えるのも必要ですねー。
・・・って難しく考える必要もないかもしれないけれどもw
ただ単調な作業になりがちなので、そういう風にいろいろ考えながらやるほうがおもしろいと思いますっ!

まさに音楽で戦う吟遊詩人!リズム感が大事なのですよ!
ほらっ!アン・ドゥ・トロワ・よん?

しかし歌って豊富にあるのに使う曲は限られてくるんですね・・・。
レベル上げで必須といえば、メヌエット・マドリガル・ララバイ・エレジー・フィナーレ・バラードくらいでしょうか。

うーん、一度でいいから薬草のパストラルとか歌ってみたいわ。




さて!

引きこもるためにまたジュノに帰るとしますか~!
弟くんよろしくーーっ!!

are3.jpg アレ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS