忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、からくり士を上げよう。

Tes080512233647a.jpg 
なんて気まぐれな・・・。

もうカバンも金庫もパンパンだし金もないし、カンスト目指して新しいジョブを上げるつもりなんて無かったんですがなんかやりたくなった。理由なんていらない、いらないんだ。
ぐだぐだ考えるんじゃない!感じるんだ!もうどうにでもなーれー(AA略


からくり士Wikiとかで仕様を読んでみたんですが、専門用語みたいなのがいっぱいwwwなにこれwwぜんぜんわかんないwwww
ええいめんどくさい!百聞は一見に如かず!もうどうにでもn(ry


マトンを操作するためにはアタッチメントとやらが必要なようなので、競売やナシュモの店でめぼしい物を買い込む。
じゃがーのーとw か しゃいるまんてぃるwをいつか買おうと夢見てせこせこと貯めていた貯金を叩いて高額アタッチメントを買った。ターボチャージャー・ン十万g。ハイ、これでもう後戻りできません^^^

ストロボ(マトンの挑発)が欲しかったんだけど、競売に出品されてないし店売りはされてないしで、ま、いいかーと思いそのまんまソロ上げに行ったらマトンぜんぜんタゲ取ってくれなくて涙目;;;

Tes080513010053a.jpg 本体死にまくり (主に芋の毒d

仕方がないので錬金師範のフレに作ってもらいました。
っていうかアタッチメントってダースで出来るのな!消耗品でもないのにスタック可の意味がわからない・・・。


からくり士の戦闘は、マトンと共に殴りつつ各属性のマニューバを使用してアタッチメントの性能を引き出しながら行うようです。
LVの低いうちはマトンにタゲを取らせたほうが良いみたいなので、土マニュでストンスキンをかける⇒火マニュで挑発⇒光マニュで回復時々フラッシュみたいな感じでやったらすごい安定した!



そんなこんなでLV10になったので新しいヘッド&フレームを作ってもらった。
Tes080514012207a.jpg 白兵ヘッド&フレーム「ホワイトキャンサー」

ギザかわゆす!
腕の先端の鎌と盾みたいなのがイイネ!

魔法は使えないですが、汎用タイプよりHPが高く、より近接戦闘に特化したものになっております。

--------------------------------------------------------------------------------

獣使いには無い、ペットを操作してる!っていう感じが結構楽しいかもーー。マトンと連携も出来るし!(要アタッチメント)
真のテイマー系ジョブがそこにはあった!!



っていうか獣使いこそそんな仕様にして欲しかtt



でも楽しいから頑張る!せめてAFまでは。それ以降は要検討。


↓ブログランキングに参加中です!よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお
あのアタッチメントってそんなに重要だったのか(゚д゚)

ということで、移転後は初めての投稿ですな!
ぺったのからくり(*´¬`)楽しみだー
うきた(半眼) 2008/05/15(Thu)08:19:55 編集
コメントありがとうございます!
★うきた(半眼)さん
あ、うきたんやっほ^^

ストロボどうもありがとうです!素材集めにバタバタしちゃってごめんなさい;
おかげでプリケツすることなくLV上げできましたよ!マトンがよく死ぬけd
テッショウ@管理人 2008/05/16(Fri)19:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS