忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

siren-tl.jpg

 SIREN
 NEW TRANSLATION
 (体験版)



赤い海から響くサイレンの音。それとともに、見慣れた日常がおぞましい非日常の異界に侵食され、“屍人(しびと)”と化した人々が突如生者を襲い始める……。独特な世界設定のもと、日本の風土に根差した密度の高い恐怖が描かれたホラーアドベンチャーゲーム、『SIREN』シリーズ。その原点にあたる第1作が、異文化からの視点の導入というコンセプトで“新訳”されてプレイステーション3で新生する。異文化からの視点を導入することで、その恐怖はどう変わるのか。また、一新された登場人物たちは、どのような恐怖と戦慄に満ちた群像劇を紡いでいくのか。※ファミ通.comより。




かねてから噂のあったサイレンの続編ですが、ついに発売決定しましたね!
っといっても今回は3ではなく、1の内容を別の視点で進めていくという内容だそうです。

米国のTVクルーが日本の羽生蛇村(はにゅうだむら)を取材中突然消息をたった・・・とかなんとかちょっとムリやりな感じもしますがまぁいいk



そしてこのシリーズ。
一応僕は1・2ともに経験済ですが、両方とも1時間くらいで挫折してまs
だってさー、難しいのよ!ホントに!そしてチビりそうなくらい怖い。

視界ジャック・・・あれがどうも苦手でうまく使いこなせない!←このゲームでは致命的。

たぶんー、右方向に敵いるから左に進もう!・・・っと思ったら左にいたーーー!アr?おかしいnぐちゃべこぐしゃぐぎゃーー;;;
↑こんな感じ。

でもでも!
このおどろおどろした雰囲気というか、日本独特のジメジメした怖さというかそんな世界観が好きなのでぜひぜひやってみたい!今作は登場人物アメリカ人だけd


っということで、先月終わりごろに体験版が配信されたのでさっそくダウンロードしてみました!
でもトレイラー見たら本気で怖そうなので落とすだけ落として今まで放置してt

siren03.jpg 【こんにちは】【みなさん】^^

OH! ホントにアメリカ人だ・・・なんか違和感あるネ・・・。


siren01.jpg やぁサム^^

体験版では、↑の眼鏡の考古学者サムを操作していきます。

とりあえず字幕とか出るんですが小さすぎて読めません・・・。
操作方法をヘルプで見ようとメニューを開いたら、小さい文字がズラッと並んでて頭痛がしましt・・・
これ製品版で改善されないかなー;; うちのTVは小さいんです(´・ω・`)

siren04.jpg

グラフィックはやっぱキレイですねー。屍人とかアップで見たら泣くかm
ただ画面がおもいっくそ暗くてよく見えません。まぁこれはゲームの性質上仕方のないことではありますが。演出の一環だろうし。


この体験版では、基本的な操作と簡単な戦闘が楽しめました。
視界ジャックは残念ながらこの体験版には入っていないようです。

思ってたより難しくなかったなー。いや、この体験版自体数十分程度の長さなのでまだ全然わかんないんだけれども。


とりあえず製品版は2008年7月24日発売予定だそうです。楽しみダー!
PS3・・・始まっ・・・るといいな(´・ω・`)


siren02.jpg やだ・・・うちの母ちゃんに似てr


SIREN: New Translation体験版 プレイ動画 ※PS3ナビ



↓ブログランキングに参加中です!よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS