忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジー12インターナショナル ゾディアックジョブシステム
(一度もかまずに言えたことがありましぇん;;)

FFinter.jpg


 FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL
 ZODIAC JOB SYSTEM





無印版はずいぶん前にえーとなんだっけ、ギルヴェガンとかいう遺跡で挫折しt
たいして先が気になるようなストーリーでもなかったし

FFシリーズのインターナショナル版ってそういえば初めてプレイしたかも! 

■無印版との主な変更点
 
・ライセンスにジョブが設定された。
・ゲストキャラ・召喚獣が操作出来るようになった。
・ムービーの音声が英語になった。
・トライアルモードが追加された。
・あとなんか細かいとこ変わったらしいけどよくわからん


みんな同じで特色の出しにくかったライセンスが、今回はジョブで分かれてるためそれぞれキャラごとに特徴が出せるようになった!なんで始めからそうしないのか
ただし一度そのジョブに設定してしまうと以降変更不可なので、テキトーに決めちゃうと後々悲惨なことになりそう。
ちなみにオイラは・・・ 

ヴァン⇒シカリ(HPの多いシーフ?)
アーシェ⇒赤魔導士
パンネロ⇒白魔導士
バルフレア⇒機工士
フラン⇒ウーラン(槍アタッカー)
バッシュ⇒ナイト

他にも「もののふ」とか「時空魔戦士」とか今までのFFでは見慣れないジョブも!
シカリとか盾ジョブ不足なヴァナに良いかもしれn 
プレイ前にちょっと気になってた英語音声ですが、無問題ですた。
洋画超大作スターウォーズみたいな雰囲気なのでむしろすごくマッチしてたと思います。 

↓以下ほんのちょっとネタバレあるかも↓


にしても、FFも12になってかなりマニアックなゲームになったなぁ。
特に今回はシナリオ部分がかなり薄味なので余計にそう感じるのかもしれない。
そのぶんやりこみ要素は多くて、ラスボスより強い敵もたくさんいるよ!
いやまぁダルいのでやってないけど。 

やりこみ要素を削ってでもいいから、もう少しシナリオを濃くして欲しかったなぁ・・
バルフレアとフランはいかにして出会ったのかとか、
フランはなぜ里を去ったのかとか、
バッシュとガブラスの過去とか、
バルフレアとシドの因縁とか、
ヴァンとパンネロはなぜ同行してるのかとか(お前ら帰れよ!変わりにラーサーとレダスでも)、
主人公であるヴァンの影の薄さとか、

いろいろあるのにアッサリ終わっちまっただよ!
しかも最後にアーシェがバルフレアに(以下自主規制

え?そうだったの!?って感じ!ビックリ! 
ムービーの高解像度と演出の良さに騙されてたような気がしまs 

まぁシナリオはともかく、システム的には無印版より遥かに良くなってるので初めて12やるぜって人はこちらの方がいいかもしれない!ファーラム。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS