忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子<(5歳)が自慢げに見せてきたものは、NintendoDSでした。


裕福でもないのに幼児にゲーム機を買い与えるなんてうらやまけしからん!
まったく親の顔がみたいぜ!(あ、わたしの血の繋がった姉だtt)

とか思ってたんですが、どーやら大嫌いなピーマンを食べたら買ってあげると言われたらしく、光の速さで丸ごと一個食べきったそうです。

「この子、ホントにピーマン嫌いなのか・・・?」(姉談)


結局姉夫婦は、DSを買うために泣く泣くPS2本体&ソフトを売り払ったそうです・・・。
世間に負けた貧乏に負けた、いいえピーマンに負けt
あーあーいいねぇ最近の若い子は!

 


っということが数ヶ月前にあって・・・こないだその甥っ子の誕生日だったので、それではとDSのソフトをプレゼントすることにしました。叔父さん優しい!ステキ!もうどうにでもしt(妄想)

でも5歳児に出来そうなソフトってなんだろ。
マリオ?ポケモン?ナルト?・・・どれも彼には難しそうだなー・・・っとお店で悩みに悩んだあげく、「コレだ!!」

買ったその足でそのまま仕事へ。
職場の友達に見せてみる。

「甥っ子の誕生日プレゼントにさーDSのソフト買ったんだよね!」←得意げ

「ふーん。なに買ったの?」


「これさ!!」




ds_nintendogs_01.jpgNntendogs-柴&フレンズ-





友「それはナイわ( ´_ゝ`)」






【えっ!?】


友曰く、それはどっちかってーと社会の荒波に揉まれ身も心も疲れ果てた独身OL20代後半以上か、夫のいない昼間に暇を持て余して・・・かと言って近所付き合いも苦手だし不倫する度胸もない専業主婦がプレイするゲームなんだよ。あ、もちろんペット不可のマンションに住んでること前提ね!



いや、意味わからない。
仮にそうだとしたら、任天堂【恐れ】


とにかく、それは別のソフトに交換してもらってこい。じゃないとオマエの叔父としての威厳は地に落ちるだろうとか脅されたので、レシートを握り締めながらまた店に戻る・・・。

不良品じゃないから店員渋ってたけど、さっき買ったばかりでまだ未開封だからーとか、いやー子供へのプレゼントなんですよーhahahaとかなんとか粘って「じゃあ今回は特別に・・・」みたいな感じで返品に応じてくれた!やれば出来る子!


結局ボタン連打だけでも出来そうなワンピースのソフトをプレゼントしましt
めっちゃ喜んでた!すごい!さすがDS!

 

まぁ、もう飽きたようですggg
まったく最近の若いモンh


ちなみにそんな自分へのごほうび(笑)ということで、ついでに買ってみた。

31epkAweoZL.jpg 花と太陽と雨と-終わらない楽園-

ぬわーーなつかしい!好きだったわぁこれ。
真実は一つ、仕事だキャサリン!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS