忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070801193919.jpg ブルードラゴン

現在の総プレイ時間20時間くらいですが、やっとDisk1終了しました・・・(全3枚組)。
もしかしてすごいボリューム?長いよ!!

20070801194203.jpg

メインキャラたち。
左からマルマロ・ゾラ・クルック・シュウ・ジーロ。

なんかキャラ見て思ったのですが、鳥山明・・・手抜き?
なんかパッとしねーー!!
主人公(シュウ)とか普通に村の少年Aとかで居そうだわ。いやまぁ実際に村の少年なんだけd
あとマルマロ君の声がウザいでs・・・デカすぎ甲高杉!!!
初めて聞いたときヘッドホン投げた。


ゲーム自体はFF+DQ÷2という感じw
ストーリーも王道だし、システムも特に珍しいものじゃないのでRPG経験者ならマニュアル読まなくてもすぐにプレイ出来そう。っていうか僕は読んでませんw

おもしろいなーっと思ったのはエンカウント周りでしょうか。
モンスターはシンボルで表示されてます。で、通常は接触すると戦闘・・・という流れですが、それ以外にもエンカウントサークル(だっけか?)という円形状のレーダーみたいなものを開いて、その範囲内に複数のシンボルが居た場合任意で選んだりまとめて戦闘したりといったことが出来る。

さらに複数まとめて戦闘した場合、モンスターの組み合わせによっては「モンスターファイト」なるものが発生し、モンスター同士が戦ったり弱体化したりして戦闘が優位になる。
ファイトの理由が「弱肉強食」だったり「縄張り争い」だったりしてちょっとおもしろいww

 

グラフィックは、次世代機!!・・・ということもありかなりキレイですが、動きがちょっとモッサリしてるかなー特に戦闘中。敵の無意味な技モーションがたまにイラッとくr

あとカーソルのレスポンスがちょっと遅いように感じました・・・。
間違って1つズレたコマンドを選んだりすることがしょっちゅうあるんですけど僕が焦りすぎてるだけかしら・・・w


あーそれと1番気になるとこ!!!
「調べる」ポイント多すぎワロタ。画面上にあるオブジェクトはほとんどすべて調べられます・・・。プレイ時間の大半は「調べる」してるんじゃないかと思われます・・・。


xbox360版「ブルードラゴン」公式サイト


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS