忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時は根っからの脳筋気質で・・・

kouei.jpg 後衛ジョブ?回復ジョブ?

ハァ?そんな女々しいジョブ誰がやるってんでぃ!!

漢たるもの、カカッと接近して殴ってカカッと退散。そんなジョブをやるもんだ!!・・・というなんか人間としてどうなのよ?と思うような思考だったので、後衛ジョブなんて一生やらないだろうなぁと思っていた。実際興味もなかったし。

ただ・・・前衛系アタッカージョブって誘われないンですよね。別にそのジョブに欠陥があるとかじゃなく、単純にジョブ数が多いから。
なのでリーダーをすることが多かったんですが、正直しんどい・・・。
で、そうなると必然的にソロで活動することになる。

そこである問題にブチ当たったワケですよ。


サポ白【持ってないんです。】

当時は蝉もボルトもないので、ソロでのサポ白は必須。薬品も高いので買えない・・・。
っということで白を上げよう!!・・・と思い立ったはいいのですがいかんせん気が乗らない。
こっちがケアルして欲しいくらいなのに(主にリアルで)、他人を癒すなんて・・・!


im20.jpg赤魔導士
『白魔法』と『黒魔法』の両方を習得できる上、剣術にも長ける万能魔道士。

ただし、どれも極めるためには長い鍛錬を必要とする。






剣術にも長ける万能魔道士。

剣術にも長ける万能魔道士。

剣術にも長ける万能魔道士。


これd


同じケアル使いなら、剣も振れるこのジョブがいいんじゃね?
・・・という安易な考えで赤魔導士をやってみよう!!っということになったのです。


で、とりあえずサポ戦にしてテキトーにソロで遊んでたわけですよ。

それがなにを血迷ったかPTに誘われてしまっt
僕も断ればいいものを、ノリノリで快諾。

砂丘にて赤で初PT。
しかし入っては見たものの、そういえば赤ってPTでなにするの???
とりあえず後方からテキトーにケアルしてたもののサポ戦だということもあり即効でMP切れ。
白でもない黒でもない戦士でもない・・・なんなのこのジョブ。

で、意を決して他メンバに聞いてみたんですよ。

me>>>赤はじめてなんですが、なにすればいいですか?


回答↓














PTメンA>>>突っ立ってるだけでいいかとwwww



。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
↑何かが吹っ切れ


どーやらPTメンは地雷を踏んだと判断したようです。えぇ僕もそう思います。
だってケアル以外の魔法は覚えてないんだもの。



しかし地雷が居たものの他メンバの方が上手かったので経験値もそれなりに稼いで糸冬。
ごめんねケアルスクワットしかしてなくてごめんね><


えぇおとなしく白上げましたよ・・・。

 

 

・・・っと、そんな後衛嫌いな僕でしたが今ではまったくの真逆で、前衛ジョブが怖くて出来ませn
※獣使いはソロだから平気。


どのジョブもちゃんと向き合ってみないとわからないもんですねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS