忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



公式サイト / スクウェアエニックス



続編を出すほど人気なのか疑問だったけど、ちゃっかりプラダのモデルデビューしちゃったりしてなかなかあなどれませんこのルシ一味。きっとこれもパラドクスのせいね!

ff13-2a.jpg



















またライトニングさんに会えるとハァハァして待ってたのにまさかしまむらwが主人公とは・・・おいこれ企画したやつちょっとここきて座れって感じですがOPのライトニングさんの雄姿と太ももで許した。


っと思ったら、EDであんな結末になっておいやっぱちょっとここきて座れぇぇええぇええ!どんな判断だ。
有料DLCかさらなる続編を出す気なのか?ん?怒らないから言ってみ?(^v^)

ff13-2b.jpg


















それはさておき。
■eには10-2で思いっきり前作の世界観をブチ壊し好き放題やってくれた前科があるので、警戒レベルMAXで臨んでみたけどよく考えたら別に前作の世界観自体好きでもなかったしどうでもよかったわ!でもマップをうまく使いまわしてるのには感心した!タイムトラベル物って便利。あと一本道って叩かれてたの気にしてたのか、ちょっとマップが複雑になってたけど、やっぱめんどくさいんで元に戻して。

ff13-2c.jpg



















戦闘システムは基本的に前作を引き継いでるので、やっぱ楽しいです。本編だけなら特に躓くようなボスキャラもいなかったのでクリアは早い。逆にコロシアムなんかは強敵揃いなのでそのへんでバランスを取ってるのかな。まぁ有料ですけども。あとカジノ!いろいろあるのかと思ったら全然アタリのこないスロットと(台は一台のみ)、なんの障害もないトラックを1~2周するだけのたいして盛り上がらないチョコボレースしかなくて、定番のカードゲームは有料DLCとか酷すぎワロタ。(しかもNPCがそのことを公言してる)


ストーリーはワケわかんないしミニゲームうざいしもうやだーー!(`ε´)

ff13-2_trophies.jpg










・・・とか文句言いつつも、気付いたらトロフィー100%とか・・・。アレ、もしかしてオレ結構ハマってるんじゃ(。・ω・)
はじめての100%達成。比較的達成しやすいかもしれん!ちなみに前作は86%くらいでした。


■ 総評 ■

★★★★★★★★☆☆ 8/10

なんだかんだ文句たれつつも結構やりこんでしまいました!DLCも現在まで配信されてるやつ全部購入してしまってるし・・・ぶっちゃけコスチュームとかアサクリのやつ以外いらなかった。本編よりもクリア後のやりこみがおもしろいです。モンスター育成楽しい。EDは悪い意味で期待を裏切るので注意でs


ところでヴェルサスはいつ出す気だ・・・。ヴェルサス出るのが早いか14サービス終了が早いか
間に合わなくなっても知らんぞーーー!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile

NAME : Tessyo



Get your Portable ID!

FF11 & FF14での冒険記を綴ってい・・・・た時期もありました(๑¯ω¯๑)現在は休止中。日々の雑記やプレイしたゲームの感想なぞをほそぼそと書いてます。



※注意事項


・悪質な宣伝、アダルト、悪意、その他公共の良俗に反すると管理人が判断したものに関しては削除又はアクセス制限をすることがあります。


・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


・リンク自由です。相互リンクも大歓迎!


ドードー先輩
ブログ内検索
Links
最新CM
[12/13 うめじゃむ]
[12/12 ロロロ]
[11/25 梅の人]
[11/12 テッショウ@管理人]
[11/06 ロロロ]
Blog People

[FF14 全般]


[FF14 Figaro鯖]


[FF11 Sylph鯖]

Copyright © 2008 MUSCLE ACTION BLOG(MAB) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS